ウェブ検索結果レイアウト調査 (2) - 楽天infoseek ウェブ検索結果の自然検索 - 有料検索のレイアウト調査。第2回は楽天infoseek。 公開日時:2009年01月18日 15:01 ウェブ検索結果のUI・レイアウト調査第2回は楽天infoseek。第1回のgooウェブ検索結果のレイアウトと比較しながらご覧ください。 黄色エリアが有料検索(Paid Search、広告)、青色エリアが自然検索(Organic Search)、キーワード「転職」での検索結果を例にとりました。 楽天infoseekウェブ検索結果(全体) 全体を示したものが画面1。画面上部はほぼ全て広告、中盤に自然検索が入りますが下部もほとんど広告となっています。情報エリアの50%以上が広告です。 楽天infoseekウェブ検索結果(above the fold、ファーストビュー) 続いてファーストビュー(スクロー
![ウェブ検索結果レイアウト調査 (2) - 楽天infoseek ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)