古いですが、GB版ポケモンについてのHPです。タイトルの「裏側の世界」という名のとおり、裏技やバグ技を紹介しています。 セレビィ釣り上げ法とは? 現在クリスタルでのみ確認されているセレビィの入手法。バトルタワー前でLv0のバグポケのステータスを見て、画面上をバグらせ、本来は入れないはずの場所に入り込むと、謎の場所に行けることがある。そこの水辺で釣りをする方法。 毎回行けるわけではないが、成功すれば、「袋叩きニューラ変化法」で図鑑などのデータをバグらせずにセレビィが手に入る。 現在、金銀で応用出来ないか調査中。 参考URL:http://www.geocities.jp/yukihashivirtueteam/tekitokepokekinginkabenukekouza7.html (注:クリスタルでバグポケを使う場合はフリーズしやすく、データが消えてしまう可能性があるので、自己責任でやる
バンク解禁されて初代vcからバンク使ってSMに輸送できるようになったが、いまだに任意コード実行について解説されてるサイトがろくに見つからなかったので書いてみました(自分がこの記事を書いてから1ヶ月以内に他にも解説サイトが2、3できましたが)。準備段階でセレクトバグを使うので、セレクトバグが修正されているピカ版ではこの通りには出来ません。ただピカ版でやりたい人はググれば所謂森地図による任意コード実行について解説してくれてるサイトがあるのでそのサイトに従いましょう。 そして一応のお断り。これを書いてる本人もそこまで詳しく理解していないので注意。なのでこのサイトの通りにやって何か問題あっても知りません自己責任。あと根本的にこればバグ技だということも一応お忘れなく。 ・まず任意コード実行とは? 根本的に任意コード実行という言葉を知らない人も多いはず。初代ポケモンでは5かいバグなんて呼び方もされてい
まずは動画をご覧ください ニコ動 www.nicovideo.jp youtube youtu.be 以前の記録を約12秒更新しました。 私の中ではこれが最速です。 これ以上の更新をしようと思うと、イベントフラグのメモリアドレスを書き換え 殿堂入りイベントを引き起こすしかないと思います。 なぜ更新出来たかと解説ですが、チャート的には以前行った2段階ワープと変わりません。 ですが、speedrunのルール上、最終入力でタイマーストップなので、最終入力部分を更新することを目的としたチャートにしました。 ライバルの名前を「び」にすることでライバルの名前参照アドレスに「び」の文字コードに応じたアイテム「コイン」を呼び出します。 次にセーブバグを行います。 レポート確認のはい、いいえ選択ウインドウが消えて大体2~3フレーム辺りでリセット。慣れたら簡単です。 ちなみに赤緑青版ではリセットのタイミングが
発売から18年が経過した現在でも、いまだに研究され続ける『ゼルダの伝説 時のオカリナ』にて新たな裏技(グリッチ)が発見された。発見者はYouTubeユーザーexodus122氏。まだ名称がついていないその裏技の内容は、「時期を問わずアイテムを装備する」というもの。『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は少年期と青年期に分かれており、時期によって装備できるアイテムが異なっている。少年期に青年期専用アイテムを、また逆に青年期に幼少期専用のアイテムを装備できるようになるというのが今回の裏技だ。 手順は非常にシンプル。メニューのアイテム画面にて装備したいアイテムにカーソルを合わせてRボタンを押しマップ画面に移る。そしてマップ画面にてZを押し、アイテム画面へと戻るアニメーション中に左を押したまま装備した箇所のCボタンを押す。入力自体はシンプルであるが、左とCボタン入力は一瞬の特定の1フレームのみ受け付けるの
初一括投稿です。編集の方が時間がかかって嫌気が差して適当に作ったので、淫夢要素が入る余地はありません。先にこちらの動画を御覧ください。当動画はこの動画を視聴済みであることを前提に制作されております。ヨッシーアイランド any% credits warp RTA 2分58秒03:sm29607982参考文献http://bombch.us/6Ip (Tongue in ACEの論文)http://donkeyhacks.zouri.jp/databank/65C816/65c816.html (65C816命令表)みんな沢山の広告ありがとう!Flash!(瞬速)Q1:クリアフラグ立てるだけでEDに飛ぶの?A1:CPUくん「俺はお前が立てるフラグ全部いつも見てるぞ!」Q2:タイトル画面で回らないとかレトロフリークの再現率低スギィ!A2:多分、NEWGAME選んだ後のリセットだと実機でも回らな
多分私は三人目なので初投稿です。動画内では2分59秒34と言っていますが、実際は2分59秒47でした。エンコ終ってから気づくとかほんまつっかえ!credits warp 解説ブロマガ>> ar1101354なんと原理解説をしてくれた方が現れました!!>>sm29662701any% warpless>> sm29220233質問、近況など>> twitter @hirudoraniisan広告してくださった皆様、本当にありがとうございました!!追記:計測終了をED表示時にしていたのですが、正しくは暗転時でした。精査し直したところ2分58秒03になりました。教えてくれた方、ありがとナス!追記2:ヨッシーRTA大会を私が主催することになりました!詳細はこちら>>co3460826 新しく始めたい方の応募待ってます!!
最終入力フレーム:3530なんとか1分切りを達成できました。更新点は前回の大きなミスの修正、ガバガバだったセリフ送り等の改善と、19364召喚儀式の最適化です。アイテム投げを1回に抑えつつ移動距離も減らせたので、ここだけで116フレームと大幅に更新できました。おばけ大根がらみの乱数調整がそのままですが、目標は達成できたのでひとまずこれで完成ということで…儀式の最後に足元のどく草を拾って投げ、再開時に19364肉を投げ終わった状態にすることでモーションをカットして11フレーム短縮可能でした。最適化難しいです…リセット前に素振り(回想中に話しかける)までやると再開時に力尽きてエンディングに行きません。残念。
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