タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

BRMに関するminonetのブックマーク (25)

  • 2017 BRM211岡山400 - Massa’s Eye

    そう、今回の岡山で開催された「BRM211岡山400」は、この時期らしい??比較的温暖な瀬戸内を走る400kmのブルべで、個人的には1月2月に山間部に入って雪中行軍するような気持ちが楽しくないブルべはやめてほしいと個人的に常々思っているので、今回のように2月に瀬戸内を走るブルべは理想的だ。 そういえば以前岡山主催で2月に「生命保険の受け取りは岡山代表ですか!!」っていうような山間部で参加者ほとんど撤退したなんてあったような・・・さすが澤田代表、日の他の団体から一目置かれる妖怪・・・いや、個性的キャラ・・・ そんな妖怪、じゃなくて澤田代表が瀬戸内ブルべなんて、これはきっとバレンタインのプレゼントだ!そうに違いない! そう思ったあなた、・・・甘いな。チョコのほうが苦いよ。 そんな瀬戸内の暖かい、走りやすいブルべ、澤田代表からのバレンタインプレゼントなのだと。最初は思った。最初は・・・ スター

    2017 BRM211岡山400 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2017/02/13
  • 2017BRM128東京300 - Massa’s Eye

    朝4時に起床。スタート地点までは約1km。今回はゴール地点はホテルから徒歩15秒!!なんと素晴らしい!車を近くのコインパーキングに置いて機材はすべてそちらへ保管。 4時40分にホテルを出発してくるまで準備。5時前に完了して5時ちょうどに駅前のすき屋で朝。やはり今からロング!というときは暖かいご飯と暖かい汁物が欲しい。あと大好物の納豆かな。 スタート地点では久しぶりにランドヌ東京のスタッフの方々、そして多くの仲間と久しぶりの再会を楽しむ・・・とあっという間にスタート時間。 おっと!トイレ行って缶コーヒー飲む時間までも削られていく・・・ 最後は慌ただしく帳尻を合わせるようにスタート。 で、いきなり右の信号で目の前の人たちが迷わず直進。あれ?直進だっけ〜??と手放しでグローブはめて進んでいたら急ブレーキでUターンorz 実はこれが今日の怒涛のブルべの始まりだったのかもしれない。 川崎の町の中は

    2017BRM128東京300 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2017/01/31
  • 2017BRM129東京200 - Massa’s Eye

    22時過ぎに就寝し3時50分起床。さすがに昨日よりは体にキレがない。起きる気持ちも盛り上がらない。 昨日と同じルーティンワーク、5時にすき家で朝。今日は朝からハンガーノック気味?なので味噌汁から豚汁へ変更。きっとこれで今日のオレ様はトントン拍子に違いない!と自画自賛で含み笑いと吹き出しそうになりながらの朝を済ませてスタート地点へ。 あれ?スタート地点違う?誰もいないやん!と思ったらオンタイムでブリーフィングを端の方でされていて、まったく見えなかった。ヤバいヤバい。 注意点はきっちりと聞き取れ、スタートへ。 今日は昨日のウェーブスタートでいきなりはるか彼方へ突き抜けていた高橋君が後方から。は、速い、速すぎる!毎日カニやホタテ貝、ジンギスカンったら速くなるのか!と思うほど別次元の速さ。ナイトランだから光で気づいたが、明るかったら残像しか見えないぐらいに速い。生命力に刺激を受けるほど頑張っ

    2017BRM129東京200 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2017/01/31
  • 2017 BRM108静岡200 - Massa’s Eye

    今年最初のブルべ「BRM108静岡200」は今年最初のブルべを飾るには、あまりにも過酷過ぎた。 予想された気温よりも低温、スタートして粟ヶ岳の北側の小さな峠を越えて袋井に出ると向かい風。そのまま折り返す日平入り口まで延々と100kmも向かい風で、気持ち的には 「なんでシーズン最初の、気持ちよく走りだしたいブルべでこの天気よ?」と凹みました。 まさか嵐の幕開けとは・・・ 往路の宇津ノ谷峠を降りたころから雨が降り出し気温はますます下がり、焼津までは風は不安定でグルグルと回り(=追い風にほとんどならず)、焼津から大井川まではようやく追い風。そしてラスト15kmは横風がメイン。 オープニングのブルべに静岡を選んでいるのは、天候が暖かいからなのに・・・ しかし、雨、低温、風・・・すべてを受け入れるのもブルべ。雨が降ってリタイヤする、心折れるということは、ベストコンディション以外は走れない。それじゃ

    2017 BRM108静岡200 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2017/01/10
  • 2016 BRM423岡山1200 №1 - Massa’s Eye

    今年前半の目標としていた岡山1200ブルベ、無事に完走することができました。 パリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)は正直1,200kmを走るブルベとしても別格で、先頭を狙うという明確な目標を持った参加者が、限りなく「コンペティション」の領域でゴールを目指すため、自分が今までやってきた職業としてのサイクリングがすごく役に立っていたし、だからこそ頼める部分がたくさんあったのかもしれない。 しかし今回のブルベは、サポートを入れようと思えば可能だけど、どちらかというとタイムを狙うとかそういうのじゃなく、ファーストランとしては考えていたけれど、ある程度自分の考えたとおりにマネジメントしてゴールを目指したかった。 当初の目標は63時間〜65時間。 途中で4時間ほど仮眠するつもりで、どのポイントをどの時間に通過するのかもある程度予測して装備も決めて走ったし、それが予定通りはまれば「してやったり!」って気分

    2016 BRM423岡山1200 №1 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2016/05/02
    2016 BRM423岡山1200 №1 今年前半の目標としていた岡山1200ブルベ、無事に完走することができました。 パリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)は正直1,200kmを走るブルベとしても別格で、先頭を狙うとい…
  • 2015.10.07 SR600 FUJI - Massa’s Eye

    今年最後のブルベとなったSR600FUJI、無事にゴールできました。 37時間54分、タイム的にはまずまずだったかな。 季節的に山の中は既に走るには思っていた以上に苛酷な環境だったこと。2年前にSR600FUJI。 DNFしたときほどではなかったけれど、それに匹敵するような環境でした。 麦草峠は氷点下。前回と違ったのは同じ轍を踏まないということ。 軽装の中にも最低限の準備はできていたと思うし、多分大雨にでもならない限りは走れる状態ではチャレンジしたつもりでした。 今回の作戦としては「ウサギとカメ」作戦。 過去4回チャレンジして、3回は霧ヶ峰から白樺湖へ向かう登り約1kmで、睡魔や疲労、酸欠??で足を着いてしまっています。 勾配がほかに比べてたいしたことないのに足を着くというのは、自分に余裕がなくなっているということ。 ここでどれだけ余裕を持たせられるのか。 今回はとにかくゆっくりと走る、P

    2015.10.07 SR600 FUJI - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2015/10/11
    2015.10.07 SR600 FUJI 今年最後のブルベとなったSR600FUJI、無事にゴールできました。 37時間54分、タイム的にはまずまずだったかな。 季節的に山の中は既に走るには思っていた以上に苛酷な…
  • 2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート3 〜中国山脈なのか?〜 - Massa’s Eye

    国道314号の見どころ、楽しみは「奥出雲おろちループ」だ。国内最大規模の二重ループ橋で、上から見る景色はダイナミックだ。 雲南からは延々と登り続け、いつまでたっても見えずやきもきしてくる。 台風が過ぎて気温も上昇。 日差しも強く、ゴールまでの距離は300kmを切っているのに、どこか延々と続くかのような重い気持ちを感じずにはいられない。 頂上まで登り再び備後西条のコンビニへと進んでいくが、睡魔がやってくる。 雰囲気的に、こいつを乗り切ればゴールまでは行けそう。だけど下っていても辛い。 ストレッチしたり声を出したり・・・心の中では、はやくコンビニに到着してリフレッシュしたい、それだけだ。 ここからは帝釈峡へ。 絶対楽に走れる迂回路があるはず(ないかも知れないが) そう感じるほどに無駄に登っていく。そう、無駄に・・・自分の気持ちが無駄だと言っている。 まるで終わりがないかのように、登っても登って

    2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート3 〜中国山脈なのか?〜 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2015/07/29
    2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート3 〜中国山脈なのか?〜 国道314号の見どころ、楽しみは「奥出雲おろちループ」だ。国内最大規模の二重ループ橋で、上から見る景色はダイナミックだ。 雲南からは…
  • 2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート2 〜中国山脈なのか?〜 - Massa’s Eye

    三次を前に知人に遭遇。 たまたまこの近くに来ていて、そろそろ来るんじゃないか?と思って待機していたらしい。 限られた時間故に挨拶だけしてすぐさまスタート。三次から益田まで、そして三瓶山までのこのルートの西側パートは、個人的に最も苦手でナイトランになるために最難関という位置づけだ。 瑞穂のPCに到着後、ここからは細く長く走るイメージでペースを上げすぎないようにする。益田までふつうに休めるところも少ないし、ここからはこのブルベ中の最難関と言って過言ではない。 太陽が沈みナイトランに。2日目の夜がやってくる。 広島と島根の県境付近、地味に険しいアップダウンが続く。 越えても越えても続く山脈・・・みたいな中国山地。北広島からのアップダウンで800m越えが最高だったはず。 暗くなってからは慎重にルートをキューシートで確認しながら走る。 勢いで進んでしまいミスコースすると取り返しのつかないことになる。

    2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート2 〜中国山脈なのか?〜 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2015/07/29
    2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート2 〜中国山脈なのか?〜 三次を前に知人に遭遇。 たまたまこの近くに来ていて、そろそろ来るんじゃないか?と思って待機していたらしい。 限られた時間故に挨拶だけ…
  • 2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート1 - Massa’s Eye

    パリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)を1か月前に控え、最後のコンディショニングとして岡山の「BRM717岡山1000」を走ってきました。 このブルベのサブタイトルとして「中国山脈」とあるが正確には中国山地。 実は多くの人が中国山脈と勘違いしている。 ここは正しく山脈と訂正しないといけないだろうと思いつつ、一度でも走った人はきっと中国山脈と言われても納得しちゃえる厳しさを感じるに違いない。 たかだか標高は300〜800m前後。 信州にあるような山脈と比べるのがおこがましい山々なのに、実際走ってみるとアルプスに匹敵する厳しさがそこにある。 実際にSR600を何度も走っているが、甲乙つけがたいほどの険しさだ。 唯一中国山地が信州の山々と比べて険しくないのは、酸素濃度が濃いということぐらいか。 1か月後にPBPを控えてこの岡山1000を最後のコンディショニングにチョイスしたのには理由があった。 まず

    2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート1 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2015/07/25
    2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート1 パリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)を1か月前に控え、最後のコンディショニングとして岡山の「BRM717岡山1000」を走ってきました。 このブルベのサブタ…
  • 2015BRM516静岡600  - Massa’s Eye

    先週ひとまずSRをクリアーできたので、今回のBRM516静岡600(岡谷600)は少し気持ちは解放されていた。 しかし今までSR600を除いてDNFをしたことはないし、今後も可能な限りは走り切りたいと思っている。 目標としてはコースのプロフィールから考えると26時間前後のタイム。可能ならば今季600kmの最高タイム26時間切りはしたいところだ。 前週の名古屋600や中部400では、自分の今の能力よりも少し高いレベル(それはフィットネスレベルの場合もあるし、天候の影響ってこともある)だったことで、後半はまったく前に進なかった。 今回は落ち着き、見た目にはかなりリラックスしているようなイメージで走るつもりだが、あくまでもターゲットは甲府から。 そこまで踏んでいくようなペースでは走らない。 バイクはいつものブルベ定番バイクの「1号車」リドレー・ヘリウムにカンパニョーロ・レコードEPS。 ホイール

    2015BRM516静岡600  - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2015/05/19
    2015BRM516静岡600 先週ひとまずSRをクリアーできたので、今回のBRM516静岡600(岡谷600)は少し気持ちは解放されていた。 しかし今までSR600を除いてDNFをしたことはないし、今後も可能な…
  • 2015BRM425名古屋600 - Massa’s Eye

    4月25日のブルベ「BRM名古屋600」に完走し、ひとまずは今年のSRを取得しました。 パリ〜ブレスト〜パリの出場資格もなんとかクリアーし、あとはエントリーをちゃんとするのみです。 毎回言っていることですが、何度走っても楽なブルベなんて存在しません。 今回もまさしくそう。 というか、自分の今までの中でも5の指に数えられる厳しいものでした。 4年前のPBP(パリ〜ブレスト〜パリ)の出場に必要なSR取得のかかったブルベもこの名古屋600。 そして今年も同じシチュエーションとなり、4年前とほぼ同じコースの名古屋600に出場と、なんとなく縁を感じずにはいられなかった。 4年前は、朝早いからホテルに泊まるのももったいないからと自宅発にしたが、まさかの寝坊。 かなり急いでほとんど用意も適当にスタート15分前に到着し、15分以上遅れてからスタート。 もうバタバタのままで走りだし、雨で安全に走ることを集

    2015BRM425名古屋600 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2015/05/01
    2015BRM425名古屋600 4月25日のブルベ「BRM名古屋600」に完走し、ひとまずは今年のSRを取得しました。 パリ〜ブレスト〜パリの出場資格もなんとかクリアーし、あとはエントリーをちゃんとするのみです。 …
  • 2014 BRM709北海道1200 04 - Massa’s Eye

    弟子屈からアップダウン・・・もうとっくにここからはアップダウンなくてイメージは平原を突き進むもんだと思い込んでいた。 そのタイミングでのアップダウン。完全に不意打ちだ。 アップダウンだからスピードが落ちているのだろうか。スピードを見ていると、徐々に巡航時のスピードは低下している。 風?雨?体力? どれだろう すべてかもしれない。 太陽を感じない。ひたすら灰色の世界の中で、まるで曇り空の下のプールに潜って、ぼんやりとした景色、周りの音もぼんやりと・・・意識はあるのに意識がない感じ。 まるでそんなシャキッとしないフワついた時間の中を、義務的にただただペダルをずっとずっと漕いでいる。 別海まではそれほどの距離はないはず。せいぜい70km? 屈斜路湖からだと2時間ほどか。 しかし実際は時間が進んでいる気がしない。 果てしなく伸びる道路 定期的に切れめの入った荒れた路面は、定期的に振動を体に与えてど

    2014 BRM709北海道1200 04 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/07/15
    2014 BRM709北海道1200 04 弟子屈からアップダウン・・・もうとっくにここからはアップダウンなくてイメージは平原を突き進むもんだと思い込んでいた。 そのタイミングでのアップダウン。完全に不意打ちだ。...
  • 2014 BRM709北海道1200 03 - Massa’s Eye

    南富良野を過ぎて狩勝峠へ。 徐々に登っていく中、前に上保さんを発見。 上保さんとはフレッシュで一緒にチームとして走り、台風の九州1000では途中から一緒に走って励ましあった仲だ 。 追いついたときに上保さんを見るとかなり辛そうで、体力というよりも睡魔と闘っているようだ。 上保さんにいろいろと話しかけて、会話を諭すようにする。 眠い時は、何でもいいから喋るのが一番だ。 会話が成立しようがしなかろうが関係ない。 喋ることで脳は動くはずだ。 しばらくして上保さんからもう大丈夫だし先に行ってと言われ、自分のペースに戻す。 道道1117との分岐を越えて格的な峠に入る。 そういえば2008年、最後のツールド北海道では帯広側から登り、下りきったここからトマム方面へと進んでいった 。確か区間5位だったか・・・はるか昔の記憶が霧の中で蘇る。 高度を上げるにつれて雲の中へ突入して霧で周りの景色は全く見えない

    2014 BRM709北海道1200 03 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/07/14
    2014 BRM709北海道1200 03 南富良野を過ぎて狩勝峠へ。 徐々に登っていく中、前に上保さんを発見。 上保さんとはフレッシュで一緒にチームとして走り、台風の九州1000では途中から一緒に走って励ましあ...
  • 2014 BRM709北海道1200 02 - Massa’s Eye

    振り返れば・・・ 終わったときに振り返って、上手くいかなかったことをいろいろと、重箱の端をつつくことは簡単だ。 そんな時にはこうすればいいんだよ、とか そんなこと、前もって準備しないとダメだよ、とか でも始まる前にそれを予測して、そしてすべてに対応できるのか。 できることばかりじゃない。 今回のブルベでは、そんな当たり前のことを今まで以上にすごく感じた。 今回の北海道1200ブルベに参加していた参加者は、ある意味国内では「ツワモノ」と言って過言ではないメンバーが、ほぼオールスターで出場していた「夢の共演」だった。 彼らが、そして自分が、今までの経験と知力を振り絞って挑んだ北海道1200で、誰もが予想しなかった結末だったに違いない。 今回はブルベに合わせて入念に計画をしたつもりだ。 なんといっても今まで仕事で蓄積しておいた特典航空券そしてホテルの無料宿泊ポイントを、すべてここにあてがった(笑

    2014 BRM709北海道1200 02 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/07/13
    2014 BRM709北海道1200 02 振り返れば・・・ 終わったときに振り返って、上手くいかなかったことをいろいろと、重箱の端をつつくことは簡単だ。 そんな時にはこうすればいいんだよ、とか そんなこと、前も...
  • 2014 BRM709北海道1200 01 - Massa’s Eye

    皆さん御存知のように、北海道1200は途中で中止という結果になりました。 ブルベで中止?という、普通では考えられない結末が待っていましたが、それはそれだけ普通ではなかったということは分かってもらえると思います。 8時間以上雨そして向かい風と戦い、完全に全身ずぶぬれで体力も完全に「予備バッテリー」で走っていた状態 正直、もし少しでも集中力が切れていれば、体力の予備バッテリーも切れていたと思います。 完走できなかったことは今後の中で追々いろいろ考えることもあるし残念ではあるけれど、逆に中止という辛い判断をされた主催者には当に感謝しています。 あの環境で走り続けることは、冒険ではなく無謀だったと思います。 テレビのニュースでみた釧路や厚床の状況見ると、もうブルベでの世界ではありませんでしたから。 途中で撮影した狩勝峠 雨に霧、風もありましたが、今思えば難易度は1にも満たしていませんでしたから(

    2014 BRM709北海道1200 01 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/07/12
    2014 BRM709北海道1200 01 皆さん御存知のように、北海道1200は途中で中止という結果になりました。 ブルベで中止?という、普通では考えられない結末が待っていましたが、それはそれだけ普通ではなか...
  • 2014 BRM709北海道1200 - Massa’s Eye

    さぁ、いよいいスタートまで24時間を切りました。 刻一刻と近いづいてきているのはスタート時間だけではなく、台風8号と一緒に雨も近づいてきています・・・ バイク準備OK 気持ちの準備OK 走行シミュレーションOK あとは?? 走ってみないとわからない 何が起こっても、そこからは経験と自分の判断力 逆にブルベを走っていて最大の魅力と後で思えるのは、このトラブルが起こったときにどう対処したのか。 そのトラブルは突発的だったのか、それとも起こるべくして起こるもの→避けられなかったのか そしてその対処は、あとから考えて最良の方法だったのか。 その対処法がはまったときは思わず自分でもにんまり、まんざらでもないんだけど:嬉 失敗すると悔しいし、何より最悪の場合は当に最悪の事態も起こりうる: だからこそ、その最悪の事態にならないように準備して走ることが楽しいし、自信につながり次回からの経験になる。 そ

    2014 BRM709北海道1200 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/07/09
    2014 BRM709北海道1200 さぁ、いよいいスタートまで24時間を切りました。 刻一刻と近いづいてきているのはスタート時間だけではなく、台風8号と一緒に雨も近づいてきています・・・ バイク準備OK 気持...
  • 2014北海道1200 00 - Massa’s Eye

    6月も終わり7月に。 1年も半分折り返しました(-_-;) いよいよ来週には北海道ブルベ1200です。 1,200kmを走るのはパリ〜ブレスト〜パリ以来。 今回完走するとランドヌール10000達成です。 ゆっくりと走るから安全というわけではないというのは今までのブルベの経験ではっきりとわかりましたが、今回は自分的には少しペースを落として走る予定で、目標としては65時間ぐらいを考えています。 途中で仮眠をトータル約10時間ぐらい余裕を持たせていますので、起きている時間で割ると時速22キロ弱計算。 途中でべたり写真撮影したりって考えると、だいたいグロスのアベレージで時速24キロぐらい、ということは巡航はだいたい時速26〜8キロぐらいかな、と。 晩にスタートと睡魔に対しては難しいので、アドバンテージも作れないうちに寝る時間は無理だけど、さてどこで仮眠を入れるのか・・・ 当は折り返しの納沙布あ

    2014北海道1200 00 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/07/01
    2014北海道1200 00 6月も終わり7月に。 1年も半分折り返しました(-_-;) いよいよ来週には北海道ブルベ1200です。 1,200kmを走るのはパリ〜ブレスト〜パリ以来。 今回完走するとランドヌール...
  • 2014BRM614中部600 全部乗せ 05 - Massa’s Eye

    走行時のデータをまとめてみました PC距離:到着時間(レシート時間より) PC1:47km サークルK 武儀下之保店 14日06時46分 PC2:102km 道の駅「馬瀬美喜の里」 PC3:168km サークルK高山江名子店 14日11時26分 PC4:258km セブンイレブン波田赤松店 14日15時19分 PC5:302km サークルK岡谷湊湖畔店 14日17時38分 PC6:345km ファミリーマートJAいな竜東店 14日19時58分 PC7:407km ファミリーマートJA下條店 14日23時12分 PC8:485km サークルK設楽町清崎店 15日04時08分 PC9:560km ファミリーマートカレッジハイツ瀬戸店 15日08時57分 PCごとの休憩時間 PCでの支出 PC1:6分40秒 \428 PC2:3分10秒 PC3:12分50秒 \990 PC4:9分 \313 P

    2014BRM614中部600 全部乗せ 05 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/06/29
    2014BRM614中部600 全部乗せ 05 走行時のデータをまとめてみました PC距離:到着時間(レシート時間より) PC1:47km サークルK 武儀下之保店 14日06時46分 PC2:102km 道の...
  • 2014BRM614中部600 全部乗せ 04 - Massa’s Eye

    設楽のPCをスタートしてしばらく行くと新段戸トンネルへと続く峠。 10km以上登り続けるこの峠が、今日最後に残る大きな峠だ。 他のブルベなどで走り慣れた道。 それなりに長いし勾配もまずまずあるからきついが、道を把握しているだけでも気分的には楽だ。 長いトンネルを越えて下るがほんの少しまだ登りが残っており、そのあとは足助まで長いダウンヒル。 標高だけでいうと、こんなに長く下っているはずはないと思うほど長い下りに感じる。 まだ早朝の涼しい山の空気を切り裂いて走っていく。車もいないしたった一人でこの素晴らしいダウンヒルを独占していること、美味しい山の空気を切り裂いていること自体がすごく贅沢なことに思えてきて、おもわず頬が緩んでしまう。 高度を下げていくとそれまで清々しくて涼しかった風も徐々に粘りを感じ、ひと時のぜいたくな時間もおしまい、ゴールへ向けて最後の小刻みなアップダウンと交通量の増える町の

    2014BRM614中部600 全部乗せ 04 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/06/28
    2014BRM614中部600 全部乗せ 04 設楽のPCをスタートしてしばらく行くと新段戸トンネルへと続く峠。 10km以上登り続けるこの峠が、今日最後に残る大きな峠だ。 他のブルベなどで走り慣れた道。 それ...
  • 2014BRM614中部600 全部乗せ 03 - Massa’s Eye

    諏訪湖湖畔のPC5では中部600以外のブルベ参加者が目も前を通過していく。 青葉400も諏訪湖を通るようで、コンビニで事をしていると何人かが目の前を通過していく。 広瀬代表との談笑もひとしきり盛り上がり、30分近く止まったのちスタート。 途中で青葉400に参加されている参加者に追いつくと、なんとリドレーユーザー。 13年モデルのヘリウムに乗られていて「頑丈なので安心して使えるのが気に入ったます」とのこと。 去年13年モデルのヘリウムにも乗っていたが、ブルベでも一度使用したけれど非常に軽量でそしてタフで当にいいモデルだった。 ほんの少しの時間だが言葉を交わし、お互いの健闘を祈って別れた。 茅野から杖突峠へと突入する。 八ヶ岳をはじめ信州の山々を望みながら徐々に高度を上げていく。 野麦峠のように1,500m超級の登りではないが、300kmを越えてから1,200mの峠は十分なパンチ力だ。 峠

    2014BRM614中部600 全部乗せ 03 - Massa’s Eye
    minonet
    minonet 2014/06/24
    2014BRM614中部600 全部乗せ 03 諏訪湖湖畔のPC5では中部600以外のブルベ参加者が目も前を通過していく。 青葉400も諏訪湖を通るようで、コンビニで食事をしていると何人かが目の前を通過していく...