ブックマーク / note.com/nariyuki_content (1)

  • コンテンツマーケティングが広告ではない理由|稼げるライターになるためには何をすればいいのだろうか?

    コンテンツマーケティングを始めたいというご相談をいただくと、コンテンツマーケティングを広告の代替施策と考えている方が意外と多くいます。もっとも多いのがリスティング広告が効かなくなってきているから、という理由です。広告に費やしていた予算をコンテンツマーケティング施策に回して、より効果的に売上げにつなげたい、というのは間違っていません。 ただ、コンテンツマーケティングと広告は、その目的や効果がそもそも違います。広告に期待していたような認知獲得や集客を期待すると、「話が違う!」となりますので、その役割と特性の違いを理解しておくべきでしょう。 コンテンツマーケティングがワインなら 広告はビールである。じっくりと時間をかけて醸成されたワイン。それはソムリエという専門家がいるように、その奥深さと事との組み合わせによって、さまざまな表情を見せます。 コンテンツマーケティングは、ワインのようにじっくりと

    コンテンツマーケティングが広告ではない理由|稼げるライターになるためには何をすればいいのだろうか?
    minoru0707
    minoru0707 2016/04/12
    コンテンツマーケティングか。
  • 1