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教育に関するminotanのブックマーク (6)

  • Microsoft,オープンソースの学習管理システム「Moodle」用プラグインを発表

    Microsoftは米国時間2009年7月21日,オープンソースのeラーニング・プラットフォーム「Moodle」用プラグイン「Microsoft Live Services Plug-in for Moodle」を発表した。このプラグインにより,Moodle環境からMicrosoft教育機関向けに提供するサービスを利用できるようになる。 Moodleは,教師がクラス用Webサイトを作成するための機能を備えるWebベースのコース管理システム。Moodleで作成する一般的なWebサイトは,学習教材,宿題,テストなどで構成される。Moodleは207カ国で3000万人近い教師と学生に使われている。 Microsoftは,オンライン・サービス「Live@edu」を通じて,教育機関向けにコラボレーションおよびコミュニケーション・サービスを提供している。このサービスに登録した教育機関は,電子メール

    Microsoft,オープンソースの学習管理システム「Moodle」用プラグインを発表
  • Moodleとは - MoodleDocs

    Moodleは、教育者、管理者、および学習者に、 単一の堅牢で安全な統合システムを提供して、個人向けの学習環境を作成するように設計された学習プラットフォームです。 ソフトウェアをダウンロードを自分のWebサーバーにインストールするか、知識のあるMoodle Partnersに支援を依頼できます。 Moodleは、Moodle HQが主導し、調整するMoodleプロジェクトによって構築されています。これは、80以上のMoodleパートナーサービスのネットワークによって財政的にサポートされています。会社世界中。 グローバルに学習のために構築 世界中で実績があり、信頼されています 世界中の何万もの学習環境を支えているMoodleは、シェル、ロンドンスクールオブエコノミクス、ニューヨーク州立大学、マイクロソフト、オープンなど、大小さまざまな機関や組織から信頼されています。大学。 Moodleは、ア

  • 駄文 - 株式会社 Dino の新人研修がすごい - IT戦記

    この前紹介した 駄文 - 4 月からプログラマになったあなたへ - IT戦記 スタートアップ研修記 Dino という会社の新人研修ですが、すごいです。 何がすごいか 講義を動画で公開しているのです。 zoome.jp そして、新人はプログラミング未経験者 新人の方はプログラミング経験のない方なので、当然以下のような質問が飛びます。 IP ってなんですか? インタフェースってなんですか? ディレクトリってなんですか? などです。 この質問に対して、なるべく正しく、そして、イメージが湧くような説明をするってすごく難しいと思うんです。 逆に、生半可な知識で説明すると誤解を与えてしまうことになります。 でも、この動画の講師はすごく丁寧な説明で言い切るところは言い切って的確に教えているなあと思いました。 すごいです。 講師、新人両方に良い さっきも言ったように、基的な説明ってすごく難しくて、すぐに

    駄文 - 株式会社 Dino の新人研修がすごい - IT戦記
  • プログラミング言語 「ドリトル」 - Dolittle

    ドリトルは教育用に設計されたプログラミング言語です。中学校・高校の教科書や副教材などに採用されています。小学校(総合・算数・理科・音楽など)、中学校(技術科の計測制御・双方向コンテンツ)、高等学校(情報の科学・社会と情報、情報I・情報II)、大学(プログラミング入門、IoT)などでご利用ください。

  • サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア

    ■ サービス終了のお知らせ いつもご利用ありがとうございます。gooヘルスケアはこの度、2019年3月28日(木)をもちまして、サービスを終了することとなりました。 これまでご利用ありがとうございました。 サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 今後ともgooをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。 ※このページは3秒後にgooトップページに移動します。

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  • 【今週のハイライト】凶悪犯罪から子どもを守れ! / SAFETY JAPAN [リポート] / 日経BP社

    リポート: 【今週のハイライト】 凶悪犯罪から子どもを守れ! 文/佐伯 幸子氏(安全生活アドバイザー) 2005年12月8日 むごい事件が続発している。子どもを持つ親だけでなく、日中がやりきれない思いで治安の悪さに憤っている。「いやな時代になった」「日も安全でなくなった」と嘆くことは誰にでもできる。問題は、いま危険にさらされている子どもたちを誰が守るのか、という点だ。これに明確に答えてくれる人はいない。 学校や地域、行政、国も子どもたちを守らなくてはならないことは分かっている。しかし、これから考えて、予算を出して、と段取りを踏まなくてはならないのだから、時間が掛かる。もちろん、できることは何でもやっていかなくてはならないし、それは将来有効に活かされることになるだろう。しかし、それでは間に合わないのだ。いま危険と直面している子どもたちは一体どうすればいいのだろうか? 子

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