リピータ率が高く安定したアクセス数を獲得しているサイトやブログは、流入キーワードで「サイト名」や「企業名」が占める割合が大きくなる傾向があり、これは売れているECサイトでは顕著に現れる場合があります。 良く行くサイトはブックマークやRSS経由で訪問されると考えがちですが、何度も訪問しているサイトなのに、毎回検索しているという方も結構多いのです。名刺などの紙媒体に企業名とURLが書かれている場合、企業名で検索する方も多い事でしょう。 SEOを始めてキーワードを重要視する様になると、中小企業サイトの場合「どうせ企業名で検索するヤツなんかいないでしょ」と考えがちですが、企業名やサイト名を知ってもらう事はとても大切な事なのです。もちろんブランディングには商品やサービスの質が最も重要ですが、今回は知名度と信頼度について取り上げます。 知名度を上げる 企業名での検索順位1位は必須 一般的な検索ユーザは
イノベーションキッチンは8月21日、PCや携帯電話を利用して、ユーザー同士で飲食店情報の管理と共有ができるオンライン電話帳サービス「行きつけ.jp」を、東京・神奈川・埼玉・千葉を対象に提供開始したと発表した。 「行きつけ.jp」は、自分のお気に入りの飲食店などの店舗情報に、コメントや評価を付け、友人や知人などで共有できるサービス。個人のオンライン電話帳には最大300件までお店を登録できるほか、店名、エリア、電話番号での検索や、新規の店舗も登録できる。 情報をユーザー同士で共有するためには、フォロー機能を使い、フォローしたい相手の携帯メールアドレスへリクエストを送る必要がある。共有情報は公開、非公開が選べ、食事や飲み会などで今まで行ったことのあるお店や、おすすめのお店を共有できる。 また、エリア、ジャンルなどテーマ別にブロガーなどのおすすめのお店が「噂の電話帳」として登録されており、サービス
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