「フラーのデジタルノート」は、デジタルに関する様々な専門領域の側面から、事業成長に本当に必要なデジタル推進を支援する事業広報メディアです。フラーがクライアントの事業を成功に導く中で蓄積してきた知見を生かし、デジタルパートナー事業の取り組みやDX・アプリに関する情報を発信。事業を支えるフラーのメンバーやカルチャーについても紹介しています。
![Joren | Convert your website into a mobile app for FREE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c06514acbbda8e24f8d8215041c16519e8d9b2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.fuller-inc.com%2Fogp.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
スマートフォン向け動画制作会社「モバーシャル」が、動画視聴の最新動向について新たな調査結果を発表しました。前回の調査結果が公表されたのは、2015年8月。その中で、視聴する動画の長さは3分以内が最多であること、また動画視聴の際のスマートフォンの向きでは、横向きに並んで縦向きで見る傾向が増えていることがわかりました。 昨年夏頃から、スマートフォンを縦のまま動画を視聴したり投稿したりするメディアが増えているとのこと。代表例に、月間動画再生数3,700万回を突破した「C-Channel」があります。こうした動画業界全体のトレンドによって、動画のタテ向き視聴の傾向がさらに増えてきています。 20代〜50代の男女、700名を対象に行った今回の動画視聴実態調査の結果の鍵を握るのは、「片手操作」、「スキマ時間」、「1分以内」の3つのキーワードです。 例えば、1分以内の短い動画を視聴する人の約4割は、スマ
製品企画にセクシャルな用途は必要だと思う。 S13シルビアやZ32フェアレディZ…バブル期の日産はなぜ次々と名車を生み出せたのか? 車が売れなくなったのは、スペシャリティカーがオッサン向けの高級車になり、10代の高校生の憧れの製品ではなくなり、ステップワゴンを契機とするミニバンシフトで、日用品としての存在が強くなるにつれ、元々あった実用的価値の方が強くなってきて、魅力の衣であったセクシャルなバリューがなくなったからではないかと。 よくネットで車の議論をすると、田舎では車は実用品だからなーという話が出て、こういう話が終わるのだが、実用品のとしての車の価値はミニマムバリューではないかと思う。つまり、高い利益を生み出すドル箱ではなくて、最低限の需要レベルということだ。実用的価値ではなく、精神的価値としての、「モテるための道具」「デートのための車」「走るラブホテル」と言ったキーワードが、利益を生み
スマホ時代のコンテンツ QUARTZというメディアがあるのですが、その中に「QUARTZカーブ」というのがあります。メディアを運営していたり、ブログを真面目に書いているような人は知っている人が多いかもしれません。 アメリカの新聞の平均的な記事の長さは、紙面の上から下までの一段の記事で、語数にして700語台である(日本語に訳すと2千数百字になる)。だが、『クオーツ』は、500語よりも短い記事と、800語よりも長い記事に特化している。 この哲学に行き着いたのは、トラフィックを分析したところ、デジタルでよく読まれるのは短い記事か長い記事のどちらかだという分析結果を得たからでもあり、700語台の記事は無駄が多いと考えるからでもある。 アメリカで躍進中のビジネスニュースサイト『クオーツ(QUARTZ)』 その編集方針と経営戦略を聞いた | New York Sophisticated | 現代ビジ
Fammとはお子様の写真・動画サービスから、子育て費用の相談会つき撮影会、ママのためのキャリアスクールなど、子育て家族の理想のライフデザインに寄り添うブランドです。
サービスは終了しました。 『らくらく育児モバイル』は誠に勝手ながら、 2016年12月20日(火)をもってサービスを終了させていただきました。 これまでご利用いただきました皆様には、深くお詫び申し上げますとともに、 ご愛顧いただきましたことを運営者一同心より感謝申し上げます。 OKWAVEではほかにも様々なサービスを運営しておりますので ご興味のあるサイトをぜひ探して見て下さい。 OKWAVE Premium https://premium.okwave.jp/ サービス終了に関するお問い合わせ・ご利用料金等についてご不明な点は、rakuiku-support@okwave.co.jpにて承っております。 ※メールにてお問い合わせの際は@okwave.co.jpからの返信が受信できる設定である事、 またはパソコンからのメールが受信可能な設定になっていることをご確認ください。 今後とも弊社サ
株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)と株式会社法研(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:東島 俊一)は、子どもの健康について医師らに相談ができるスマートフォン向けサイト『らくらく育児モバイル』を2014年4月15日に開設しました。 リンク 『らくらく育児モバイル』は0歳~3歳の乳幼児の子どもを持つ親を対象とした、スマートフォンから利用できるサービスです。法研から出版している育児書「らくらく育児百科」(監修:聖路加国際病院小児科総合医療センター長 細谷亮太)をもとにした育児に関する様々なお役立ちコンテンツを掲載するほか、サイト上から直接電話できる仕組みにより、小児科医、看護師、管理栄養士などの有資格者に24時間365日いつでも電話相談することができます。さらに、日ごろから気になる育児の悩みや相談事を医師にサイト上で質問し、回答がもらえるQ&Aコーナー
忙しいオフィスランチ組にうれしい新サービス、「bento.jp」が本日リリースされました。スマホをタップするだけで、わずか20分前後で出来立てのお弁当を届けてくれる。お弁当は配達料込みで、一食800円。bento.jpを手掛ける小林篤昌さんにお話を伺いました。 小林さんは、前職のイトクロ(事業譲渡により、現在はKLab)でソーシャルゲーム事業部の立ち上げや、上海支社の立ち上げに従事。2013年に上海から帰国し、今年1月にbento.jp,Incを創業した。現在は、以前はカマドなどに勤めていたエンジニアの齊藤正浩さんと2人チーム。小林さんがbento.jpを思いついたのは、自らが感じた「不便」がきっかけだったそう。 「忙しくて、オフィスでランチをする時にコンビニ以外のチョイスがなく、日々、なんだか物足りなさを感じていました。同じように不便を感じている人に新しい選択肢を提供し、長い間“当たり前
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
毎週水曜に発行している月間315円の有料メルマガに、とても面白い質問が来てたのでとりあえずメルマガで回答しましたが、ブログでもきちんと説明しようと思ってました。 質問内容 「米国の今年のモバイルショッピングは3兆円でオンラインショッピング全体の11%、2012年対比で37%の成長率くらいではないかと言われている。モバイルが増えると検索エンジンは終わりに向かう・・・」 スマホ片手にネットショッピングを楽しむお客さんの行動を想像しますと、 →Amazonモバイルアプリから商品を1-Clickで買う。 →LINE MALLのショッピングアプリから商品を売買する。 →SBのiPhoneに最初からあるYahoo!ショッピングのアイコンをタップして商品を探す。 →検索エンジン・・・要らんやん(涙) と、いうことになりますか。 鋭い!! 元ネタはどうも、A8のファンコミュニケーションズの社長のヤナティさ
日本初の募金プラットフォーム「かざして募金」 「チャリティホワイト」という、被災地支援活動に毎月寄付できる料金オプションをやっているソフトバンクが、またまた新しい寄付の仕組みを作ったと、3月5日発表がありました。 ▶日本初の募金プラットフォーム「かざして募金」を提供開始|ソフトバンク 興味深いアクション。ソフトバンクって、チャリティホワイト以外のCSR活動が話題になった所を見た事があまりないのですが、今回のは、日本の寄付の流れを加速させる良いアクションかと思います。 だって、これ、ソフトバンク以外の人でも使えるわけでしょ?すげーじゃん。違かったらすみません。 現時点ではiOSはダメなのか…。iPhoneじゃない人はぜひチェックしてみて下さい。 日本初の募金プラットフォーム「かざして募金」 こんなイメージのようです。 参加非営利団体が登録した文字やポスターなどの画像を読み取り、その団体の募金
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く