子どもの成長を記録することは、子育ての醍醐味の一つ。どのくらい大きくなったかを実感できる身長計は、子どもの成長を楽しく記...
「cozreマガジン」のチームの皆さん 着られなくなった子ども服を毎月交換できる「mycle(マイクル)」や、子育て中の夫婦に向けた連絡帳アプリ「Lifull FaM」など、ママやパパを応援するサービスの登場が相次いでいます。子育てに関するナレッジ、中でも「子連れのお出かけ」を中心としたママパパを支えるメディアが、「cozreマガジン」です。 2014年4月のリリースから1年数ヶ月が経つcozreマガジン。リリースからちょうど一年の2015年3月時点で月間ページビュー数は350万、ユニークユーザー数は100万人を突破しました。特に週末になると、子どもとのお出かけを計画するママパパからのアクセスが増加します。運営会社のトウキョウアイトの創業メンバーである松本大希さん、田中穣二郎さん、早川修平さんにお話を伺いました。 「初めて」の連続をサポートするcozreマガジン 子育てに関するナレッジを共
スマートフォン対応サイトで右上や左上にある「≡」こんな形の三本線のメニューはいわゆるハンバーガーメニューと言いますが、ハンバーガーメニューのデザインに関してA/Bテストを行っていた記事があったので紹介します。 ●ハンバーガーメニューのデザインパターンハンバーガーメニューは色々なデザインがあって、例えば以下の様なパターンがあります。(サイトイメージは「グラシン工房」から) まずはBootstrapの標準に近い形式。三本の線があるだけのパターン。 次に三本の線のしたにメニューという文字を配置して、アイコンの意味を説明するパターン。 三本線を線(border)で囲い、ボタンらしく見せるデザインのパターン。 他にもいくつかデザイン・表現方法がありますが、それは前に書いた「【Web制作】スマートフォンサイトのメニューのアイコンデザイン・表示を比べてみた」の記事をご覧ください。 ●アイコンだけ・文字付
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く