寄付した靴下は1,000万足!米アパレルブランドのドネーション施策『Greatest Sock Never Sold』 Case: Greatest Sock Never Sold 履き心地とデザイン性にこだわる、アメリカのおしゃれな靴下ブランド・Bombasでは、商品がひとつ売れる度に1足の靴下を路上生活者の支援施設に寄付する取り組みを行っています。 これは『ホームレスの人々が一番必要としている衣類は靴下である』ということを知ったBombasの創業者が始めたCSR施策で、黒いシンプルなショートソックスは縫い目の部分が補強されているほか、抗菌効果のある繊維を織り込んだことによって足元を清潔に保つ工夫も。 取り組みをまとめたPR映像では、この靴下を“誰も買うことができない商品”と紹介。施設で暮らす人たちのニーズを吸い上げて作られた製品であることや、寄付の様子などが盛り込まれています。 現在ま
年間7,000件もの見込み顧客(リード)を獲得しているマーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」。この成功の背後には、どんな秘訣があるのだろうか――。 「ネットショップ担当者フォーラム/Web担当者Forumミーティング2018 in 大阪」では、マーケティングリサーチキャンプの編集長を務めるジャストシステムの庄子悟氏が、Faber Company(ファベルカンパニー)の月岡克博氏と公開討論を行い、コンテンツ制作から配信方法、分析手法などの運営ノウハウを披露した。 成功するコンテンツ制作3つの“コツ”「マーケティングリサーチキャンプ」とは、ジャストシステムが2015年12月に開設したマーケティングリサーチに関する情報サイトである。旬のマーケティング情報をリサーチ視点で切り取り、ユーザーに提供する。ユーザーのコンテンツ接触時にポップアップで詳細レポートのダウンロードへ
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