タグ

ブックマーク / mag.sendenkaigi.com (1)

  • 社会を変えるNGO・NPOの広報力 | 広報会議 2013年10月号

    社会課題が山積する中、NGOやNPOの果たす役割に期待が集まっている。一方、こういった団体が非営利で活動を続けていくには、周囲の理解と協力を得る広報の力が欠かせない。今回は、民間企業でPRのスキルを磨いた後にNGO・NPOの広報活動に携わる担当者にお集まりいただき、非営利団体に求められる広報力について議論を交わした。 「社会をかえたい」と飛び込んだ 田澤▶ TABLE FOR TWO(以下TFT)は、直訳すると「二人の卓」となる団体名の通り、に起因する生活習慣病で悩む先進国の私たちと飢餓に苦しむ開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越えて事を分かち合うというコンセプトで活動をしています。先進国で対象となる定品を購入すると、1あたり20円が開発途上国の学校給1として寄付される仕組みです。2007年に日からスタートし、この10月で発足から6年になります。これまでに約560団

    社会を変えるNGO・NPOの広報力 | 広報会議 2013年10月号
    minutes22
    minutes22 2013/09/09
    日本の比較的大きなNPOの広報面の取組みについて。
  • 1