『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
■“ヒト”によって検索精度を上げるというトレンド 2013年3月28日、ヤフーとNHN Japanは、ヤフー検索とNAVERまとめに関して提携したことを発表した。 ヤフーが日本最大のポータルサービスであることは改めて紹介するまでもないが、NAVERまとめも現在月間約12億2800万PV、4100万ユニークユーザーを抱える巨大なキュレーションメディアに成長している。その勢いは訪問者数でTwitterを、その増加数ではFacebookを上回るものだという。 会見でヤフーの宮坂学社長、NHNの森川亮社長がそろって強調したのは、「人の手を介した情報の取捨選択の重要性」だ。ヤフーは創業来改良を続けてきた“YST(Yahoo! Search Technology )”から、2010年にGoogleの検索エンジンへの移行を行なった。現在その検索リーチは64%に達しているが、“課題解決エンジン”をスローガ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く