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webと201011に関するminutes22のブックマーク (7)

  • 「Dropbox」すごい使い方のマニュアル - ネタフル

    最近「Dropbox」を始めた人も増えたように思いますので「The Ultimate Dropbox Toolkit & Guide」というドキュメントをご紹介です。 「Dropbox」の基的な使い方から、一歩進んだTipsなど、様々な「すごい使い方」が紹介されています。 「Dropbox」はシンプルなオンラインストレージサービスなのですが、工夫次第でいろいろ使える、というのがよく分かります。 Basic Tips List ・Invite Others to Get Free Space (up to 8 10 GB) ・Local Area Network Sync ・Selective Folder Sync ・Read Books on Your Mobile ・Force Download Files ・Distribute Apps Advanced Tips List ・S

    「Dropbox」すごい使い方のマニュアル - ネタフル
  • アマゾン、ディスカウント情報サービスLivingSocialへの投資を検討か--米報道

    Amazon.comが、ディスカウント情報をデイリーで提供するLivingSocialに1億ドルの投資を行うことを検討しているという。LivingSocialへの投資家に近しい情報筋の話としてVentureBeatが報じた。交渉がどの程度進んでいるかは不明だという。 LivingSocialは米国の各都市ごとに、レストランやバー、スパ、映画館などで利用できるその日限りのディスカウント情報を提供する企業で、元AOLのTim O'Shaughnessy氏が最高経営責任者(CEO)を務める。競合にはGoogleによる買収検討が報道されたGrouponがある。

    アマゾン、ディスカウント情報サービスLivingSocialへの投資を検討か--米報道
    minutes22
    minutes22 2010/11/22
    最近のGoogleやAmazonの買収攻勢は本当凄まじい。大きな所に集約してくことは功罪どちらもあって、それ自体にどうということはない。ないんだけど、小さく自由にやる隙すらなくなりそうな勢いはさすがに怖い。
  • 「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦

    「いや~、何だか業界がひっくり返りそうな気がしてきたぞ(笑)」――「ラブひな」などで知られる人気漫画家の赤松健さんが、絶版漫画を無料配信し、広告収益を作者に還元するビジネスに乗り出す。専用サイト「Jコミ」を11月26日にオープン。まずは実験として「ラブひな」全巻(1~14巻)を無料公開し、広告のクリック数などを検証する。 このほど、ブログで計画を発表。新会社「Jコミ」を設立、社長に就任した。 Jコミは“絶版マンガの図書館”。スキャンされた漫画を一般ユーザーから収集し、作者の許諾を得て広告を挿入した上で、DRMフリーのPDFファイルとして無料公開、広告収益を作者に還元する。絶版漫画に限定しているため「既存の出版社とは競合しない」している。 漫画をスキャンしたJPEGファイルをZIPでまとめてアップロードすると、自動で広告をはさんでPDF化するシステムを用意。ネットに流通している漫画ZIP

    「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦
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  • [ウェブサービスレビュー]会員登録不要で使えるスケジュール調整サービス「Infoseek みんなの調整」

    内容:「Infoseek みんなの調整」は、飲み会やイベント等の予定をオンラインで調整するためのサービスだ。会員登録も不要で、ケータイからの閲覧・登録にも対応しているなど、利用にあたっての敷居の低さが売りだ。 「Infoseek みんなの調整」は飲み会などの予定をオンラインで調整するためのサービスだ。会員登録も必要なく、複数の候補日の中からメンバーが最も都合のよい日程を手軽に選ぶことができる。 まずはトップページから「イベントを作成」ボタンをクリック。基情報を入力する画面では、イベント名、幹事名、メールアドレス、イベント説明、候補日などを入力する。全体的な画面構成は前回紹介した「fix on」に酷似しているが、会員登録のプロセスが不要である。しかし、基情報入力画面で幹事の名前とメールアドレスを登録する必要があり、fix onよりも画面遷移数を減らそうとする意図が感じられる。 入力が終わ

    [ウェブサービスレビュー]会員登録不要で使えるスケジュール調整サービス「Infoseek みんなの調整」
  • 収益を全額ユーザーに還元する「NAVERまとめ」--ネイバージャパンの狙いとは

    インターネット検索サービス「NAVER」を運営するネイバージャパンは11月10日、ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」のまとめコンテンツ作成者を対象としたインセンティブプログラムを開始した。 NAVERまとめは特定のテーマに沿って、ユーザー同士でリンクや画像、動画などを集め、検索結果として共有するもの。10月にはNAVERまとめを情報の集約、編集、共有という一連の行動(キュレーション)のためのプラットフォームとして成長させるべくリニューアルを実施。NAVERは10月末時点で月間総アクセス数約1億2000万PV(6月末から189%増加)、ユニークユーザー数943万人(同161%増加)を達成した。 インセンティブプログラムはユーザーのキュレーション活動を支援するのが目的。すべてのNAVERまとめ上にコンテンツ連動型広告が自動掲載され、その結果獲得した広告報酬の収益をまとめコンテンツの作成者に

    収益を全額ユーザーに還元する「NAVERまとめ」--ネイバージャパンの狙いとは
  • KDDIとコロプラが提携 日本初の“位置ゲー”プラットフォームに

    携帯電話の位置情報を利用した人気ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」を運営するコロプラとKDDIは11月10日、「位置ゲーム」に特化したプラットフォームの提供で提携すると発表した。位置ゲームを集めた携帯電話向けサイト「au one コロプラ+」を11月11日にオープンする。 複数のゲームに位置情報をまとめて送信したり、共通の仮想通貨でアイテム購入できる仕組みを備えた日初の“位置ゲー”プラットフォーム。他社からのアプリ提供も募り、位置情報を利用したサービスを集約させる狙いだ。 コロプラ単独で、NTTドコモとソフトバンクモバイルの端末向けにも同日から、同様のサイト「コロプラ+」を提供。コロプラ+のAndroidアプリとiPhoneアプリも11月下旬に提供し、ユーザーを拡大していく。 「位置ゲーのテーマパーク」 リクルートやJCB、ゼンリンデータコムなど参加 コロプラ+は“位置(イチ)”にちなん

    KDDIとコロプラが提携 日本初の“位置ゲー”プラットフォームに
    minutes22
    minutes22 2010/11/10
    色々登録してると一個一個やるのめんどいから、一度に全部登録できたら便利かも。
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