タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Aeに関するmiporinkyのブックマーク (2)

  • 個人的に神~~~!!! って思ってるAfter Effectsプラグインまとめ|アップルパイ

    神はいる!!!! After Effectsでちょいちょい遊ぶことが増えてきて、日夜プラグイン販売サイトである「aescripts」に張り付いている私です、こんばんわ。 After Effectsいいですよね、かっけえ映像が作れたりする汎用性が高いツールです。個人的にAfter Effectsの強みって、ユーザーが制作した多種多様なプラグイン群だと思うんです。あれ作れねぇかなあ!! って時に検索すると「こいつで一発だよ」って出てきて、しゅしゅごい・・・ってなります。 プラグインなしでも勿論同じ物が作れるでしょう。しかし、プラグインがなくて作るのが1日かかって少しでも修正がかかるとさらに1日かけたりするのか、かちゃぽんぱでワンクリックでいけるのどっちがいい? って言われたら私は後者ですね!!! 先人たちのでかい肩に乗るのが私の主義。 というわけで紹介していきましょう。有料のものが多いです。ま

    個人的に神~~~!!! って思ってるAfter Effectsプラグインまとめ|アップルパイ
    miporinky
    miporinky 2022/06/10
  • お手軽エクスプレッションwiggle()で揺らす

    今回は初めからAfter Effectsで用意されている関数「wiggle()」の使い方から、基的な関数の記述方法を学びます。 関数の指定ルール 関数名を指定することで、該当のfunction(関数)を呼び出し実行します。 関数には()のままで実行できるもの、()の中に引数が必要なものがあります。 引数とは、関数に渡す必要がある指定値です。省略できるように作られている場合、省略すればデフォルト値が引数として自動で指定されます。 その点、wiggle()は2~5個の引数が指定でき、2つの引数は必要な関数です。 「,(コンマ)」で繋ぎます。 また引数が足りなかったり多かったりすればエラーとなります。 wiggle()の引数 wiggle()はレイヤーを揺らす関数です。 wiggle(1秒間に揺らす回数, 揺れの大きさ, 細かさ, 揺れの大きさの倍率, 時間); ↓ wiggle(2,15,1

    お手軽エクスプレッションwiggle()で揺らす
    miporinky
    miporinky 2022/06/10
  • 1