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2022年6月10日のブックマーク (3件)

  • 個人的に神~~~!!! って思ってるAfter Effectsプラグインまとめ|アップルパイ

    神はいる!!!! After Effectsでちょいちょい遊ぶことが増えてきて、日夜プラグイン販売サイトである「aescripts」に張り付いている私です、こんばんわ。 After Effectsいいですよね、かっけえ映像が作れたりする汎用性が高いツールです。個人的にAfter Effectsの強みって、ユーザーが制作した多種多様なプラグイン群だと思うんです。あれ作れねぇかなあ!! って時に検索すると「こいつで一発だよ」って出てきて、しゅしゅごい・・・ってなります。 プラグインなしでも勿論同じ物が作れるでしょう。しかし、プラグインがなくて作るのが1日かかって少しでも修正がかかるとさらに1日かけたりするのか、かちゃぽんぱでワンクリックでいけるのどっちがいい? って言われたら私は後者ですね!!! 先人たちのでかい肩に乗るのが私の主義。 というわけで紹介していきましょう。有料のものが多いです。ま

    個人的に神~~~!!! って思ってるAfter Effectsプラグインまとめ|アップルパイ
    miporinky
    miporinky 2022/06/10
  • お手軽エクスプレッションwiggle()で揺らす

    今回は初めからAfter Effectsで用意されている関数「wiggle()」の使い方から、基的な関数の記述方法を学びます。 関数の指定ルール 関数名を指定することで、該当のfunction(関数)を呼び出し実行します。 関数には()のままで実行できるもの、()の中に引数が必要なものがあります。 引数とは、関数に渡す必要がある指定値です。省略できるように作られている場合、省略すればデフォルト値が引数として自動で指定されます。 その点、wiggle()は2~5個の引数が指定でき、2つの引数は必要な関数です。 「,(コンマ)」で繋ぎます。 また引数が足りなかったり多かったりすればエラーとなります。 wiggle()の引数 wiggle()はレイヤーを揺らす関数です。 wiggle(1秒間に揺らす回数, 揺れの大きさ, 細かさ, 揺れの大きさの倍率, 時間); ↓ wiggle(2,15,1

    お手軽エクスプレッションwiggle()で揺らす
    miporinky
    miporinky 2022/06/10
  • AfterEffectsのパペットツールを使って見よう! | Disit

    公開日:2020/09/07 更新日:2022/08/25 By 映像制作クリエイター:m.hosaka Posted どーもこんにちわ! チームDisitです。 皆様いかがお過ごしですか? 元気にしていますか? 私ですか? はい!もちろん生きてますよ〜! しかしながら、 連日の猛暑。。。溶けてしまいそうですね。 なんとか溶けずに頑張っていきたいものですね! さて今回はAfter Effectsの パペットツールを使って 植物や動物のイラストを動かしてみたいと思います! 世界中のどなたか一人にでもお役に立てれば幸いです! ではさっそく見ていきましょう。 イラストを用意しましょう パペットツールで動かしたい イラストを用意します。 今回使うのは可愛いいリスさんとお花のイラストです♪ リスさんは、ある程度レイヤーわけをしてあります。 動かしたい目、耳、尾、手はそれぞれ別レイヤーにしています。

    miporinky
    miporinky 2022/06/10
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