2012年11月6日のブックマーク (3件)

  • 究極超人あ~る祭り。

    細野不二彦さん提案による大震災復興支援協力企画「ヒーローズ・カムバック」。 3.11を忘れない為に8名の漫画家が特別に描き下ろす読み切りシリーズです。 ・ゆうきまさみ「究極超人あ~る」特別編 週刊ビッグコミックスピリッツ49号掲載(11月5日発売)

    究極超人あ~る祭り。
    miquniqu
    miquniqu 2012/11/06
    やぁ。懐かしい。
  • Wikipedia:ネタバレ - Wikipedia

    ネタバレとは、創作物(小説漫画映画テレビゲームなど)の記事において、情報の一部としてストーリー(プロット)や核心部分を明白に記述する行為、および記述そのものを指します。ネタバレは、作品をまだ知らない閲覧者にとっては、その面白さを損なってしまう可能性があるものですが、百科事典では、その作品について解説する際に必要に応じてネタバレが行われます。 ウィキペディアの記事にはネタバレがあると一般に予想されます。ネタバレという理由によって、該当する記述をウィキペディア上から除去することは認められません。また、非表示にしたり読み飛ばすためのリンクを設けたりするなど、読者の目に入りにくくするための特別な配慮もすべきではありません。そのような動機によって中立的な観点、百科事典としての在り方、完全性、その他の記事の品質を司る要素を妨げてはいけません。一方、ネタバレを含むとき、編集者はその記述が百科事典

    miquniqu
    miquniqu 2012/11/06
    へぇ。"常にウィキペディアの記事にはネタバレが含まれているという前提でいてください。"
  • 魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

    『魔法少女まどか☆マギカ』(まほうしょうじょまどかマギカ)は、シャフト制作による日のオリジナルテレビアニメ作品。2011年1月から4月まで毎日放送(MBS)ほかで放送された。略称は「まどか」「まどマギ」。 願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。 オリジナル作品ゆえに先の読めない視聴者の興味を引きつけるストーリーが注目を集め、結果的には「近年最大の話題性」[4][5]と評されるまでに至り、日市場におけるテレビアニメのBD売り上げでは作品の1 - 3巻が当時歴代3位までを占める記録を残している[6]。2013年には、グッズの売り上げ総額が約400億円に達し、国内外をつなぐ経済圏を作り上げつつあると日経済新聞が報じた[7]

    miquniqu
    miquniqu 2012/11/06
    出典があるからって、Wikipediaでこれはネタバレしすぎではないかなぁ。要所のプロット全部書いてるし。(再投稿)