当組合所属タレントである紫月杏朱彩について、情報を流出・漏洩したとのお問合せをいただいておりましたが、当組合において事実関係を調査確認したところ、そのような事実は存在しないことが確認できました。
当組合所属タレントである紫月杏朱彩について、情報を流出・漏洩したとのお問合せをいただいておりましたが、当組合において事実関係を調査確認したところ、そのような事実は存在しないことが確認できました。
アイドルマスター SideM のアプリ新作である「GROWING STARS(通称サイスタ)」が明日10/6にリリースされる。 元々AppStoreの事前登録では12月配信となっていましたが、おそらく売り上げを期中に確保して数字をだすよう期初にリリースすると決まっていたのだろう。 新しいゲームがリリースされるとあってユーザーの期待は大きいものとなっているが、今までのSideMの歴史やアイマスのゲームの歴史を振り返る限り、 このSideMの新作ゲーム「サイスタ」の発展を期待することができない。 その理由を3つ説明しようと思う。 1. 3Dから2Dにグレードダウンしてしまった元々、SideMの音ゲーは存在しており、「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!(通称エムステ)」というものが 流行りの「3Dで曲に合わせてアイドルが踊る」という衝撃は忘れられるものではない。 残念ながら
アイマスをしない友達との会話で、アイドルマスターミリオンライブ!をプレイしていることを話したり、好きなキャラクターについて語ったときに、 「え? ミリオンってぱっとしない方のやつだっけ?」 「シャニマスの子ならやってなくてもなんとなく知ってるけどミリオンは君の話からしか知らないなぁ」 みたいな反応をされることはありませんか? もしくは 複数人での会話の際にシンデレラガールズやシャイニーカラーズの話題は出るけれど、ミリオンライブの話題が出ることはない だとか。 環境にもよるでしょうが、私の場合は結構頻繁に体験します。 (私の周囲はアイマス好きの多い環境ではないのもあると思いますが…) ミリオンのアイドルたちが好きでプレイしている身としては、よく苦々しさを感じているところです。 「なぜこんなにも魅力的な子たちなのに広まらないんだろう? 認知されないんだろう?」 今ミリシタアプリ内でアンケートを
アイドルマスターミリオンライブという作品がある。 その中で信号機トリオと呼ばれる主人公格になる3人がいる。 ・赤・春日未来(cv:山崎はるか) ・青・最上静香(cv:田所あずさ) ・黄・伊吹翼(cv:machico) である。 ウマ娘を知っている人ならおっと思うはずだ。 皇帝シンボリルドルフ役の田所あずさ、そしてアニメ2期の主人公トウカイテイオー役のmachicoがいるのである。 だが、山崎はるかはどこにもいない。そう、どこにもいないのである。 確かに山崎はるかにも問題がある部分はある。 気を抜くとすぐにデブるし、ライブでノってくると歌声が走るし、髪の色もヤバいし、性格もゴミだ。 だからって信号機トリオから赤だけ外すのはナシだろ。 それどころか ・横山奈緒(cv:渡辺優衣)→ウイニングチケット ・周防桃子(cv:渡辺恵子)→ナリタタイシン ・篠宮可憐(cv:近藤唯)→ビワハヤヒデ いや、B
【はじめに】ポプマス(アイドルマスターポップリンクス)、プレイしているだろうか? 先日は佐久間まゆ、白坂小梅、幽谷霧子と人気キャラの実装が話題になった。私も佐久間まゆ担当として胸が躍った。 さて、ポプマスは元々おまけ、外伝的コンテンツであるから、興味がない、担当の実装を心待ちにしている、色々な受け止めがあるだろう。 しかし中には、リリース当初にはやっていたけど、今はプレイしていないという方も多いのではないだろうか。私のフレンド欄では、週間スコア0(1週間未プレイ)が目立ってしまっている。 また、シャニマス3rdの現地会場では、会話も禁止、開演まで微妙なスキマ時間…という中で座席にいながら、見渡してもほとんどやっている人を見つけられなかった。 ブランド毎の越境可能、スキマ時間に楽しめる、これまでのアイマスにはないパズルゲーム…と一見面白そうな要素があるが、ポプマスの現状はどうなのだろうか。
https://twitter.com/overmount/status/1399351701102940170?s=20 この人毎回アイマスについて書いてんだけど、斜に構えたオタクそのものでしかもさも自分が経営陣だったらこんなことしないみたいな書き方していて本当にきつい。 せめて経営企画をやってる人間だったら、緊急事態宣言で公演中止の可能性がある中で下手につなぎのあるツアー公演やったら間が抜けてアウトになる可能性があったとかも考えんもんかね?考えねえか。そりゃあこの書き方になるもんな 別に公演自体のセトリがあかんのはしょうがない。もうちょいはばもたせたってええやろっていうのは個人の意見だ。 また上記の理由が本当であってもあくまで公演する側の事情であって見る側には一切利益にならねえし、俺はつまらないと思った。は正しい主張だ。 だけど本当に書き方だけが毎回気に食わない。したり顔で自分は一家言
※本記事で記載したころの”思い”は、基本的には変わっておりませんが、後に記載した記事(ライブ評価論)と一部矛盾するところがあります。 今よりもさらに未熟だったころのオタクnoteであることをご容赦のうえお読み下さい。 【はじめに】シャニマス3rdライブツアー、皆様の受け止めはどうだっただろうか。 個人的には名古屋初日・東京初日・福岡両日と、2/3は現地の興奮を味わうことができて幸運だった。もちろん、チケットが取れない日も配信にてリアルタイムで応援していた。 本当に行ってよかったし、楽しかったし、最高だと思った。 大興奮で記憶が曖昧になったり、エモーショナルになり涙をぬぐったことも1度や2度ではない。千秋楽のResonance+ではマスクがグチャグチャになった。 また、福岡出身のPとしては、担当・月岡恋鐘の九州凱旋、ソロ曲披露への喜びは並々ならぬ思いであり、何度も何度もコミュを読み返しながら
2020年12月14日2021年2月28日ブログ#ブログ,AdC2020 ※12月15日14:55追記内容を最後に記してあります テクマスAdC14日目にして4回目のエルです。 相も変わらずピンチヒッターで呼び出されました。 ピンチヒッターで呼び出されても大丈夫なように、いつも1個ストックしてあるんですよね。代表なのでみんなのミスは私がカバーしていきます。 そんなテクマスAdCは、25日まで毎日1個オタクのきもい読みがいのあるブログが投稿されますので、ぜひ読んでください。 さて皆さん、デレステとミリシタ、プレイしてますか? 私はというとデレステはハーモニクス12位、ミリシタは3周年総合27位って感じですね。 せっかくここにアイマスの音ゲーが2つ存在しているのですから、比較して見ましょう。 単純に比較しても、サービス年数が違うので、そういう点は考慮しながらやっていきますよ。 因みに12月14
まあ、迷ってる人はいろんなブログの言及をみればいいんじゃないかな? 2011-02-26http://d.hatena.ne.jp/laevatein/20110226/1298673139 こんだけ金をつぎ込んでくれる固定客がいるコンテンツなので客の求めるものは分かりやすいし、このご時世なんだからまずは『売れるゲーム』を作るべき、ということで方向性は1つしか無かったはずなのにどうしてこんな事しちゃったんだろう? 石原さんの暴走だとしてもそれを通しちゃうってのは愚かだ…。 【アイドルマスター・アダルト】枕営業モード有りhttp://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20110224/p2 ファン・ユーザーの方々、ご愁傷様です・・・ 2011-02-24http://d.hatena.ne.jp/laelaps13/20110224 発売前から嫌な予感しかしなかったが、予想を遙かに超
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く