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2012年1月24日のブックマーク (2件)

  • 『久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!』

    企画部・オタナカの席にやってきた!! ____ /      \ /  \   ,_\   「 なんかものすごい散らかっているぞ…!」 /    (●)゛ (●) \ |  ∪   (__人__)    | /     ∩ノ ⊃  / (  \ / _ノ |  | 企画部は資料が命! うず高く積まれた資料(資料…?w)が置かれているのは、サイドテーブルではありません! キャスター付きの引き出しを上手いこと有効活用しているのですが、これは確実に積みすぎですwww そして頂点に絶妙なバランスで置いてある、このデコマスで今日は遊んでみたいと思いますよー。 「キャラクターチャームコレクション ぷちます! まこちー ・ はるかさん ・ やよ」 です! ゲーム 『THE IDOLM@STER』 のスピンオフ作品、『ぷちます!』 から、アイドル達にそっくりな姿をした謎の生き物 “ぷちどる” 達がキャラク

    『久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!』
  • ぼくにとってのゲームのモチベーション - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは!! ゲームのモチベーションについて思ったことを書いてみようと思います! 最近ほら、特にソーシャルゲームまわりとかで ゲームのモチベーションについての色々な意見がでてるよね。 ハマる要素、そして課金したくなる要素とは…! みたいな。 で、色々な人が色々なこと言ってる。 「ランキングで上位にいくため」とか、 「着飾りたい」、「俺TUEEEEEしたい」、「認められたい褒められたい」、 「つまり承認欲求だ!」とか、 色々いわれてるよね。 でも、ぼくにとって、ゲームのモチベーションっていうのは、 「タスクの消化」につきるように思えるよ。 『 (心の中の) タスク表から、すべてのタスクリストを消したい』 ぼくは、だいたいこれがすべてじゃないのかなぁ、って。 普通のゲームなら… ・未踏の地を調べる ・すべての宝箱をひらく ・パラメータを上限まで上げる ・最強の武器を手に入れる ・エ

    ぼくにとってのゲームのモチベーション - ぼくはまちちゃん!
    mirai-iro
    mirai-iro 2012/01/24
    これはとてもゲーマー目線な考えかただと思うな