この記事では、アイキャッチ画像の必要性、どこまで手間をかけるべきかなど、アイキャッチ画像に関するよくある質問と回答をご紹介します。 なお、回答はすべて個人的な見解です。アイキャッチ画像については唯一絶対の正解はないので、考え方を読んで共感する場合は実践してみてください。 ちなみに、アイキャッチ画像の必要性についてアンケートもとったなみンゴさんの記事がとってもおすすめだからあわせてお読みください! アイキャッチ画像とは? 「アイキャッチ画像」とは、読者の目(アイ:eye)を引きつける(catch:キャッチ)するための画像です。 ※ちなみにアイキャッチ自体は和製英語です。 例えばこのブログでもトップページでは下記のようにその記事に合ったアイキャッチ画像を必ず設定しています。 Q.アイキャッチ画像は必要ですか? A.必要どころか必須です。 「アイキャッチ」とわざわざ言っているように、やはり「目を
*2019年9月23日更新* 8月売上(9月入金)を追加しました。 このnoteでは、毎月のAdSenseの収益を報告しています。 最近はアドセンス報酬が毎月下がってますが、これもまたリアルなので報告しています。 クロネのブログ講座のイラスト作成費用にあてさせていただく目的もあり有料化しています(Twitterアイコンがいろいろ変わるのは皆様のおかげです)。 興味があって、協力してもいいよという慈悲深い方に向けて毎月更新してます。 Google AdSenseの規約では実際の入金額を正確に記載すれば公表しても良いとあるので、載せてます。 特にアドセンスの戦略とかそういうことは書いてありません。 アドセンスの肝は「アクセス」です。 アクセスを増やす方法は「個人ブログで月100万PVを超える方法は、全部キュレーションサイトが教えてくれた。」をお読みください。 またアフィリエイトの考え方は「ブロ
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