日経リサーチが16~69歳の日経リサーチ・インターネットモニターを対象に調査を実施したところ、ネット上でストリーミングによる動画を提供しているサイトのトップ3は以下のような感じ。 1位:GyaO(23.4%) 2位:Yahoo動画(15.4%) 3位:BIGLOBEストリーム(6.7%) 大体ネットユーザーの3割がこういったサイトを利用しているようです。詳細は以下参照。 インターネットテレビの視聴動向 ~日経リサーチ クロス・メディア・リサーチの結果より~ ネットユーザーの34.2%はこの1ヶ月で視聴経験があるものの、65.8%が「どれも見ていない」と回答。それでも確実に既存のテレビからユーザーを奪い取っているわけですかね。 年代としては男性10~20代、30代の利用が多いものの、男性では世代を問わず4割が視聴経験あり、とのこと。どうやら男性の方がムービーは好きらしい。 どのようなジャンル
![インターネットテレビの視聴動向トップ3](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/95550b26e975ec5fbf1ee9c2d4ff4513e3820f76/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2006%2F07%2F10%2Ftelevision%2F496914_96222109.jpg)