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日本と飛行機に関するmirukijiのブックマーク (1)

  • Last Chance ――航空機産業の活路:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて 日はこれまで何度も世界の航空機市場に挑みながら、挫折と屈辱を味わってきた。中国など新興国が台頭し、世界競争が一段と激化していく中で、二度と失敗は許されない。「最後のチャンス」に賭ける、日の航空機産業の戦いを報告する。 記事一覧 記事一覧 2010年1月29日 航空自衛隊OBが支える国産機開発 「絶対に起こしてはならなかった」F2墜落事故を胸に 戦闘機の操縦については「孤独な世界だ。エンジンの音なんて聞こえない。氷の上を猛スピードで突っ走っている感じ。時速2000キロメートルの世界なのだから。マッハ1を超えると、機体が空気摩擦で焦げ始めるのだ... 2010年1月28日 日は最先端戦闘機より無人機を 防衛省・前技術研究部長の安江正宏氏に聞く やはり、生産の空白期は良くない。F2の調達を延長するというのも1つの手かもしれません。また、技術研究部が三菱重工などと開発

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