タグ

2009年11月20日のブックマーク (7件)

  • ヤンジャンの新機軸、弓道ラブコメ「カイチュー!」

    林佑樹による新連載「カイチュー!」が、日11月19日発売の週刊ヤングジャンプ51号(集英社)からスタートした。 林佑樹「カイチュー!」カット。「30年におよぶヤングジャンプ史上初!★…のはず」と、同誌の新機軸を謳う弓道コメディだ。(C)林佑樹/集英社 大きなサイズで見る(全3件) 「カイチュー!」は過去に読み切り掲載された同タイトルのリメイクで、林の初連載作品となる。「神の子」と呼ばれる弓道の天才を追って入学した高校で、主人公はひとりの美少女と出会う。先輩を名乗る美少女に惹かれる主人公、しかし彼女には隠された秘密が。 また週刊ヤングジャンプ51号では、「リアル」の井上雄彦と、車椅子バスケ日本代表の京谷和幸による対談も掲載。ふたりの出会いのきっかけ、生の車椅子バスケの迫力などが語られた。対談の模様は「リアル」9巻の発売日、11月26日にスカパー!で放送される「井上雄彦の世界 リアル×スカパ

    ヤンジャンの新機軸、弓道ラブコメ「カイチュー!」
    miruna
    miruna 2009/11/20
    またまた女装少年漫画。ジャンルとして確立してきたのはいいけれど男の娘という言葉は嫌いなのでなんとかしてほしい。
  • FACTORY | 「夜想上映会」─ 少女と映画と音楽と。

    1995年10月にオープンした マイクロ・カフェシアターです 映画の上映をメインに ライヴ、DJ、トークショー パフォーマンス、写真展 シンポジウムなど 様々なイベントを開催中 整理券配布/イベント予約について 【整理券配布】 X、FACTORYでのイベント上映につきましては、各開場時間の1時間前から整理券を配布しております。開場は上映開始の15分前からのご入場になります。 *前回の上映作品によって開場時間が10分前の場合もございます。あらかじめご了承下さいませ。 *整理券をお持ちのお客様でも、開場時に会場にいらっしゃられない場合はご入場を優先致しませんので、お気をつけ下さいませ。 【イベント予約】 一部イベントではメール予約を受け付けています。 予約方法等に関しては各イベント記事をご覧下さい。 *尚、予約の際、携帯電話からのメール予約は受け付けておりませんので、かならずパ

    miruna
    miruna 2009/11/20
  • THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

    みなさん、こんにちは。 雑誌の取材で、「開発秘話とかあったら教えてください」なんてよく聞かれるんですが、とっさにうまい言葉が出てこなくて「ええと、特にないです。あ、ブンケイPがステキでした。」とか無難に(?)答えてしまうカメコJです。 雑誌みたいな、すべての人に、ふむふむって思ってもらう話って難しいです。今回は、わかる人だけわかってもらえればいいやーと思いながらのコラムを書いてみようと思います。 アイドルマスターディアリースターズが今までのタイトルと大きく違う点のひとつに、ダンス実演を桜ふみさんという、実際のタレントさんに踊ってもらったというのがあります。 今までは、プロのダンサーさんにお願いしていたのです。彼女たちは、非常に高いクオリティーのダンス実演をしてくれて、それはアイマスダンスのクオリティーにつながっているのですが、カメコJ的には、どうしても1つだけ、不満点がありました。彼女たち

  • 映画『ひなぎく』上映+トーク/元少女が語る文化系女子の世界 - 吉田アミの日日ノ日キ

    とんでもないイベントが急遽決まりました! DOWNLINK project プレイベント 夜想上映会 ─ 少女と映画音楽と。 http://www.uplink.co.jp/factory/log/003285.php 東京という雑多な都市の喧噪の中において、自らの場所を持ちながら自主企画の制作を行い続けているユニークなメディア自体をUPLINKがフォーカスし、良い意味でのハレーションを相互の現場に起こさんとする実験企画シリーズ「DOWNLINK project」をスタートさせます。急遽開催と相成りました今回のプレイベントでは、今野裕一氏が主宰する「夜想/yaso」をフィーチャー。浅草橋に拠点「パラボリカ・ビス」を構え、書籍の出版とその書籍で紹介する作家たちの作品展示を自らの現場で行い、オリジナルな思想の立体化に挑み続けているメディア「夜想/yaso」がこれまでに紹介してきた少女たちの夢

    映画『ひなぎく』上映+トーク/元少女が語る文化系女子の世界 - 吉田アミの日日ノ日キ
    miruna
    miruna 2009/11/20
  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

    miruna
    miruna 2009/11/20
    ただの人気投票やってこの「ライトノベルがすごい!」なんかいみあるのこの本。
  • 『15×24』が売れない理由を一言で言おう。 - とくめー雑記(ハーレム万歳)

    新城カズマの『15×24』がライトノベル読者に受け入れられないたった一つの理由。 「ライトノベル」ではなく「ジュブナイル」だから。 「ジュブナイル。最近聞かない言葉ですね。ライトノベルとどう違うんですか? とくめーさんの定義だと」 「ジュブナイルってのは、80年代に流行った中高生向けの娯楽小説教育小説みたいなジャンルだ(追記:対象年齢は小学校高学年くらいからと言った方が正確かなあ)。眉村卓や新井素子といったSF畑の作家が手がけたもの(主に中心はハヤカワ)(訂正:むしろSFジュブナイルならむしろソノラマあたりをあげるべきか)と、赤川次郎や宗田理といった筆の早い一般小説作家が手がけたもの(主に中心は角川)の二系列がある。どっちも最近は、児童文学として再版されたりしてる。ハヤカワソノラマあたりの派手なガジェットに、角川のメディアミックス大好きな編集方針が合わさると、今のライトノベル業界に繋がる

    『15×24』が売れない理由を一言で言おう。 - とくめー雑記(ハーレム万歳)
    miruna
    miruna 2009/11/20
    雑すぎるジャンル語り
  • Amazon.co.jp: :

    miruna
    miruna 2009/11/20