タグ

2016年3月19日のブックマーク (7件)

  • 大学院、中退することに。 : ボルボラのブログ

    2016年03月15日22:00 カテゴリ 大学院、中退することに。 私が大学院を中退するからといって、読者諸氏にまったく関係ないし、なにしろどう頑張っても位辛気臭い話にしかならないのだが、奇特な人は経緯が気になるかもしれない。とはいえ、退屈な話ではあるから、別にいいやと思う賢明なる御仁は現時点でブラウザバックし、ニコニコ動画にでもアクセスし、愉快な動画で笑ったほうが良かろう。「腹筋崩壊」とかそういうタグがいい。それから、ぐっすり寝るのだ。 かなり長くなる。 大学院修士過程を修了するいくらか前、私は就職活動に入るか博士課程に進むかで迷った。ふつうに考えるなら、博士卒は就職には不利に働き、よほど研究が好きでないと選ばない道である。少なくともそういう通説になっているし、それで正しいと思う。しかし、私の所属する研究室では、博士課程に進学する先輩方も多く、また就職に困ってもいなかった。どころか、修

    miruna
    miruna 2016/03/19
  • サザエさんのパロディbot「サザエbot」が凍結

    Twitterフォロワー22万人を持つ、アニメ「サザエさん」のパロディbot「サザエbot」(@sazae_f)が2016年3月15日の深夜~16日未明に凍結された。「凍結」とは、Twitter運営の手でアカウントを使えなくされること。ユーザーが自分でアカウントを消す「消去」とは異なり、復活にはTwitter運営側の承認が必要となる。 凍結される前のアカウント 凍結後 筆者の取材に対し、サザエbotは凍結の理由を「カツオのせい」とコメント。最後に「スマホのない来の『サザエさん』の世界に帰るわ」と残している。 (太田智美) advertisement 関連記事 サザエbot、22万人のフォロワーを持つ自身のTwitterアカウント「@sazae_f」を一般に開放 誰でもサザエbotでつぶやくことができます。 「きのこの山」星人と「たけのこの里」星人、氷水に強いのはどっち? 実験してみました

    サザエさんのパロディbot「サザエbot」が凍結
    miruna
    miruna 2016/03/19
  • 「子供は貧乏でこそ進歩」 沖縄の市議発言が物議

    子どもの貧困対策を巡り、1人の市議が発言した内容が物議を醸しています。 宮古島市・西里芳明市議:「これは僕はやりすぎだと思いますよ。そんな子どもたちにそこまで手厚くしてやる必要があるのか。私は子どもは貧乏だからこそ、向上心を持って進歩するんじゃないかと思う」 沖縄県の宮古島市議会で17日に行われた一般質問で、西里芳明市議は「子どもは貧乏だからこそ進歩する」と、子どもの貧困対策について自論を展開しました。この発言について、県の子ども貧困調査特別研究チームの相談役で沖縄大学の加藤彰彦名誉教授は「子どもの力で解決できない問題を、議員として放棄した発言だ」と批判しています。

    「子供は貧乏でこそ進歩」 沖縄の市議発言が物議
    miruna
    miruna 2016/03/19
    宮古は沖縄ではなく沖縄の人間と対立傾向にあるっぽいので沖縄の貧困なんてどうでもいいのかもしれない
  • リアルに余裕で戻れるからネトゲはしない - コバろぐ

    どうも!コバヤシです。 みなさんはネットゲームにはハマりますか?かつてハマっていましたか? というのは、こんな記事があって。 www.ishikawayulio.net で、ブコメにも書かせてもらったんですけど、ぼくはユーリオさんと違って全然ネトゲにハマれなかった人なんですよね。 単純すぎてハマらない オンラインゲーム、ネットゲームMMORPGは昔っからあんまりプレイしてないんですけどね。 どうせプレイしたとしても、クエスト狩り狩り狩りクエストクエスト狩り狩り狩り狩り狩りみたいな展開で、飽きちゃうんです。なんだかんだで面白そうに見えて始めたら実際面白いんだけどやっぱりひたすらレベル上げるのってなんか!みたいに感じる時が結構早く来て、結局放置、みたいなことになりがちですね。やっては飽きやっては飽きを繰り返し。単純すぎる。 最近のはどうなんですか?かつてのように、お使いが複雑化してるだけで作

    リアルに余裕で戻れるからネトゲはしない - コバろぐ
    miruna
    miruna 2016/03/19
    ✕ネトゲ○MOとかMMOみたいな本質的クソゲー
  • アメリカに満ちた憎悪を描いた『ヘイトフル・エイト』における女性像 - wezzy|ウェジー

    サンキュータツオさんと、春日太一さんの『俺たちのBL論』(河出書房新社)を読んでいたら、「『BL』というのは、『第一次原作に男性同士の恋愛が描かれているもの』。『やおい』というのは、『第一次原作には描かれていないものの、キャラクター同士の恋愛関係を読み込む精神構造や創作活動』」だと説明されていました。 この部分を読んで、私がこれまでmessyで取り上げてきた作品にも、厳密にははっきりと分けることはできないのかもしれないけれど、「ジェンダーが意識的に描かれているもの」と、「意識的にはジェンダーが描かれていないけれど、その構造を読みとれるもの」の二通りがあるのではないかと思いました。 例えば以前取り上げた『ビリギャル』には、主題にジェンダーがあるわけではないけれど、女子に教育お金はかけなくてよい、それぞれの居場所で幸せになれればよいという窮屈さを個人的に感じました。ハン・トンヒョンさんとの対

    アメリカに満ちた憎悪を描いた『ヘイトフル・エイト』における女性像 - wezzy|ウェジー
    miruna
    miruna 2016/03/19
    どうやったらこんな雑な読解が出来るの。黒人女性であるミニーがメキシカンに対する差別主義者である事とか同じ目的(女を吊るす事)で一致した時白人至上主義者と黒人賞金稼ぎに連帯できる事とかガンスルーかよ。
  • http://www.animate.tv/news/details.php?id=1451324176

    http://www.animate.tv/news/details.php?id=1451324176
    miruna
    miruna 2016/03/19
    “他社の作品と同様に成人男性のお客様にも支持されるだろうとは考えていたのですが、それ以上に高校生や大学生の女性のお客様が多くいらっしゃる状況です。”
  • #幻想再帰のアリュージョニスト アリュージョニストまとめ2 - ハイグマのイラスト - pixiv

    ツイッター(twitter/high_guma)に投げてた奴のまとめです。大体2016年1月~3月頭までの時系列

    #幻想再帰のアリュージョニスト アリュージョニストまとめ2 - ハイグマのイラスト - pixiv
    miruna
    miruna 2016/03/19