タグ

ブックマーク / tokyo-calendar.jp (3)

  • https://tokyo-calendar.jp/article/12109

    https://tokyo-calendar.jp/article/12109
    miruna
    miruna 2018/04/06
    ほんまや百合や
  • 仕事の壁にぶつかる商社マン誠一。彼を目覚めさせたプレミアムなデートの全貌とは?!

    若くして大手商社の執行役員となった花田誠一(41歳)。端から見れば華麗で迷いのない人生を送っている。だが、エグゼクティブならではの大きな重圧とプレッシャーに悩む日も当然ある。 新たなステージへの扉を前に、苦悩の日々を送る誠一。 これは、彼が解決の糸口を掴むきっかけとなったプレミアムな週末の物語である。 昇進後初の大プロジェクトが暗礁に乗り上げてしまい…… ―八方ふさがりか……― 大手商社で執行役員を務める誠一は、ある問題で頭を抱えていた。東南アジア全域での天然ガス開発プロジェクト。その成否は誠一の肩にかかっている。だが、タイトなスケジュールに、プロジェクトメンバーが日に日に疲弊していく姿を目の当たりにして、誠一は焦りが隠せなくなってきていた。 41歳という若さで、同期や先輩を差し置いて執行役員となった誠一は、入社以来とにかく猛烈に仕事をしてきた。 学生時代にラグビーで鍛えた身体と精神力を武

    仕事の壁にぶつかる商社マン誠一。彼を目覚めさせたプレミアムなデートの全貌とは?!
    miruna
    miruna 2016/09/24
    知性の欠片も感じない
  • スペイン人親子シェフに聞いた「ここが変だよ日本のバル」

    自由な空気感と心地よさで昨今急増するバル業態。が、しかし。「なんちゃって」疑惑の店も多々あるのも事実。 混沌の日のバル界に一家言、日物のバルを営むスパニッシュの親子鷹がモノ申す! 「日スペインバルは、このままでいいのか?」という2人の熱い思いが高まりをみせ、トークは予想以上に白熱した展開を見せた。 そもそもここが間違い スペインバルは一過性のブームではない 【父・ビセンテ】この数年、一気にバルが増えたけど、頭にくることが多いね! 【息子・ビクトル】早速始まった!確かに、注目されて人気が出るのはいいことだけど「なぜスペインバルを語っているんだろう」って疑問に思う店まで増えた気がするね。 【父・ビセンテ】内装ばっかり立派で気持ちがない店が多すぎる。 【息子・ビクトル】スペインバルっていうのは、一時のブームや繁盛店をつくるためのヒットコンセプトじゃないんだよ。バルという名の店を作る人

    スペイン人親子シェフに聞いた「ここが変だよ日本のバル」
    miruna
    miruna 2016/08/10
  • 1