タグ

まどか☆マギカと考え方に関するmiruzouqのブックマーク (3)

  • ソーシャルゲーム「進撃の巨人 -反撃の翼-」のITインフラコストが40%削減できた理由 - ホワイトペーパー [サーバ仮想化]

    のアニメや漫画に描かれたキャラクターや世界設定などのIP(知的財産)をコアとしたオンラインゲームを提供し続けているのが、株式会社ストラテジーアンドパートナーズだ。 同社は「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」などのソーシャルゲーム/オンラインゲームのタイトルを次々にサービスインし、ビジネスを成長させているが、この過程で浮上してくるのが、これらのコンテンツの運用を支えるIT投資の問題である。 「オンラインゲームの基的なアーキテクチャはWebサイトと類似していますが、膨大なトランザクションを処理しなければならない点が大きく違っています。1秒間に何度もクリックを行う、インタラクティブな操作によってゲームを進めていきます。しかも、こうしたアクセスは、学校や会社から帰宅して寝る前までの夜間に集中します。日中と夜間で発生するトランザクション数を比べると、20~100倍もの開きがあるのです」(武川

    ソーシャルゲーム「進撃の巨人 -反撃の翼-」のITインフラコストが40%削減できた理由 - ホワイトペーパー [サーバ仮想化]
  • 【魔法少女まどか☆マギカ】『時計』―はてなブロググループには時計好きグループがない - ねこあし@グレイプニル

    2014-11-10 【魔法少女まどか☆マギカ】『時計』―はてなブロググループには時計好きグループがない 魔法少女まどか☆マギカ 時計 ほむ「こんばんわ。刻を駆ける少女、暁美ほむらです。よろしくおねがいします」 ぺこり。 ほむ「記事タイトル通り、はてブロには『時計』グループがないのです。衝撃でした。個人の趣味趣向をぶちまけるナイスな遊び場なのにもかかわらず……過去にはあったかもしれませんが、新参の私にはわかりません。はてなブログは成長拡大途中ということなのでしょう。三周年ですか?人間でいうと、人前で股間をまさぐりまくる時期ですね(納得)」 ほむ「さて、『魔法少女まどか☆マギカ』のメインテーマになっている時間ループ。もう一度あの時にもどってやりなおしたい、未来を変えたい、そう想うほむら(私)の願いを叶える不思議アイテムが、盾に内蔵された砂時計です。グッズとして、そのまま砂時計があるのですが、

    【魔法少女まどか☆マギカ】『時計』―はてなブロググループには時計好きグループがない - ねこあし@グレイプニル
  • 悪魔ほむら

    『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』に登場する暁美ほむらのさらなる形態。穢れがたまり、魔女化寸前になったほむら。その後インキュベーターに囚われ不完全に魔女化したほむら。 そのほむらを救うべく、鹿目まどか率いる円環の理勢力(美樹さやか、百江なぎさ(お菓子の魔女)、その他の多くの使い魔)と巴マミ、佐倉杏子らによって救われる。 そして、ほむらを円環の理が迎えに来るのだが…… 「待たせちゃって、ごめんね……今日までずっと頑張ってきたんだよね…」 「まどか…」 「さあ、行こう…これからはずっと一緒だよ…」 「ええ、そうね…」 「この時を…待ってた…!」 まどかがほむらに手を差し伸べた際、この時を待っていたと口元を邪悪に歪ませ、まどかの手を引っ張って円環の理の力の一片を奪い取る。 「…世界が書き換えられていく…この宇宙に、新しい概念が誕生したというのか?」 「そう言えば、あなたは覚え

    悪魔ほむら
  • 1