2019年3月25日のブックマーク (6件)

  • ディズニー、スマホでファストパス発行へ 並ぶ必要なし:朝日新聞デジタル

    東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の人気アトラクションに並ばずに優先して入場できるファストパス(FP)が今夏から、来園中にスマートフォンでも取れるようになる。FPを取るために並ぶ手間をなくし、来園者が時間を有効に使えるようにする。 運営するオリエンタルランドが明らかにした。FPは現在、「スプラッシュ・マウンテン」や「トイ・ストーリー・マニア!」など待ち時間が長い計18のアトラクションで出されている。各アトラクション前の発券機で紙を受け取り、紙に記載された時間に行けば、ほとんど待たずに乗れるしくみだ。無料だが、FPをもらうのにも長い行列ができることも多かった。 今夏から、園内であれば発券機に行かずともスマホでFPを取得でき、指定された時間に行けば待たずに乗れる。FPの取得後、次のアトラクションのFPを取れるまでに一定の時間がかかるしくみなどは今と変わらない。スマホを持たない来園者のために

    ディズニー、スマホでファストパス発行へ 並ぶ必要なし:朝日新聞デジタル
  • 「一人行動=寂しい」ではないよ! 映画や旅行を一人で楽しむメリット描いた漫画に共感の声

    一人行動は「ぼっち=寂しい」と思われることもあるけれど、楽しいしメリットもいっぱいあるという漫画「一人行動する人」が共感を集めています。作者は橋ゆの(@riko3_)さん。 一人行動にはメリットがいっぱい! 橋さんはカラオケも映画館も旅も一人で行き、一人行動が好きだといいます。そのメリットは周囲の人に気を遣わなくていいこと、時間や行き先を自由に決められること、自分の好きなことを思いっきり楽しめること。 一人行動は自由で思いっきり楽しめます! しかしそういう話をすると、寂しくないかと聞かれることがあります。「みんながいないと寂しくない?」と自分の価値観を押し売りする人、一人でいる人を嘲笑する人もいて風当りの強さを感じるという橋さん。人は一人でも平気で楽しくても、世の中では「ぼっち」と揶揄(やゆ)する風潮もあったりして……。 橋さんは、自分の一人行動について「真剣にオタ活するには一人

    「一人行動=寂しい」ではないよ! 映画や旅行を一人で楽しむメリット描いた漫画に共感の声
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    misaki0602
    misaki0602 2019/03/25
    一番日常的に使うターゲット=ファミリー向けに更にメリットがないと流行らなさそう。自分の子供が免許取得するとき教習代が安くなったり、(都心では特に)自宅、出先ともに駐車場を優先的に使えるといい。
  • パナと三菱電機のCMがこんなにも違う理由

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    パナと三菱電機のCMがこんなにも違う理由
    misaki0602
    misaki0602 2019/03/25
    ちょっと頑張ったら手に入りそう感の方が私は欲しくなる。今は、女性向け商材で「現実離れした憧れ像」コミュニケーションが刺さるのは、飲料など低依存商品か、化粧品でもギリ。家電でやるなら男性の方が刺さるかも
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
  • 木村拓哉の「金麦CM」が示すタレント起用の深み

    3つ目に紹介したいのはクラシエホームプロダクツ『いち髪』だ。2016年からイメージキャラクターを務める川口春奈がCOMPLEXの『BE MY BABY』に合わせてノリノリでシャンプーをするCMで、「私でいいのだ。」とコピーがかかると美しく仕上がった髪をなびかせ力強く街へと走りだすという明るくポジティブなCMに仕上がっている。 同商品は2006年に発売されたヘアケアブランドで、以前より“和草のちから”でダメージの補修と予防をかなえることを訴求してきた。今作でも伝えたいことは同じだが、その先にある前向きな女性の姿を企画の軸に据えて高いCM好感度を獲得した。 モニターの感想には「ノリノリの川口春奈がとにかくかわいい」「川口さんがすごく楽しそう」「ノリノリで元気よく気持ちがいい!」といった内容に加え「川口春奈がかわいい。今までのイメージとのギャップがいい」「川口春奈がひと皮むけた感じがする」といっ

    木村拓哉の「金麦CM」が示すタレント起用の深み