2011年9月2日のブックマーク (1件)

  • アカデミーヒルズ 記事・レポート 楽天市場のオンラインマーケティング戦略のポイント

    神原弥奈子: 2005年から毎月1回行なってきたこのセミナーも30回目。日は、楽天株式会社で『楽天市場』を担当している黒坂さんを講師にお招きしました。 90年代はウェブ製作のスタンダードMacromediaの『Director』、『Flash』といったソフトのマーケティングの担当をされていた黒坂さんとは、長いおつき合いになります。その後、日初のFlashベースのグリーティングカードのサービスを提供していた「Ynot」の社長をされ、それを楽天さんに売却し、その事業部のご担当として楽天に移られました。2003年からは執行役員となり、今は『楽天市場』の新しい施策などを企画されています。 黒坂三重: 現在は、楽天ではブランディングに注力しています。デザインは佐藤可士和さんにアドバイスいただき、社内外のプレゼンテーションのカラーや使用するフォントをすべて赤で統一することを2年ぐらい前から徹底して

    アカデミーヒルズ 記事・レポート 楽天市場のオンラインマーケティング戦略のポイント
    misakko33
    misakko33 2011/09/02