集まったデータから売上機能分析を行った。その結果、プラットフォーム化するべき要件、つまり、FMラジオとAMラジオの間の共通要件が見えてきた。おおよその大きさや重さ、ヘッドホン出力、AM受信機能、ボリューム調整などはプラットフォーム化するべきだろう。しかし、鳴り物入りで導入されたオートサウンド機能は分析上、不要ということになった。にわかに信じられないあなたは、その分析結果を同期の営業課長に聞きにいくことにした。 「お客さんがそれぞれの機能にいくら払っているかを分析したところ、オートサウンド機能の評価が低かったんだ。心当たりある?」 「あれね。商品企画は競合他社との差別化だと思って、カタログに載せてるけど、あんまり関係ないらしいよ。」 「どうして?」 「親しい販売店の店長が言うには、携帯ラジオは電池の持ちが命で、音質は二の次なんだって。だから音質で差別化したところで、競馬放送を聞きたい多くのお
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