タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アルコールに関するmishika53のブックマーク (1)

  • 「ストロングで上質」、キリン衝撃の新戦略 | キリン | 東洋経済オンライン

    近年大きく伸びている、アルコール度数が7~9%のストロングチューハイ市場。今年4月7日、そんな好調市場をより活性化させうる一品「麒麟特製ストロング」が新発売となった。ていねいに仕立てられた味へのこだわりや、上質なうまさが感じられる新商品である。これは単なる新商品ではなく、もはや“上質系ストロング”という新カテゴリーの誕生すら予感させる。その真価を検証した。 「4年で7割増」のストロングチューハイ市場 近年、缶チューハイに代表されるRTD(※1)市場は、嗜好の多様化などによって拡大傾向にある。市場規模は2008年以降12年連続で伸長しており、19年は14年比で約1.7倍の伸びを記録した(※2)。 中でも好調さが目立つのが、「ストロングチューハイ」だ。19年のストロングチューハイ市場は、15年比で約7割増となっており、今やRTD市場全体の6割をストロングチューハイが占めるまでに成長している(※

    「ストロングで上質」、キリン衝撃の新戦略 | キリン | 東洋経済オンライン
  • 1