ゲーム業界の歴史 ゲーム市場の変遷について振り返ると、2000年代には欧米市場が拡大し2010年代には中国を中心にアジア市場が急速に拡大し、市場規模はこの15年で4兆円から20兆円の5倍。まさにグローバルな巨大市場に成長した。 端末も家庭用ゲーム機だけでなく、パソコンやスマートフォンといった身近にあるデバイスで世界中すべての人が気軽にゲームを楽しめるようになった。家庭用ゲーム機ではPS2やPS4が通算で1億台以上の出荷に対してスマートフォンは2021年1年間だけでも約14億台の出荷。これも世界的なゲームの拡がりを表している。 これらの数字を見ると、世界中にチャンスがあふれていることを証明していて、我々ゲームの作り手としてはものすごく幸せな環境だ。 Aimingの歴史とキャリア Aimingの歴史を簡単に振り返ると、日本のオンラインゲーム史で注目される実績を積み上げている。『REDSTONE