タグ

ブックマーク / kotukotumajime.hatenablog.com (4)

  • 南九州、南国旅4日目:開聞岳、長崎鼻の龍宮神社、フェリー - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。

    2022年11月のお出かけ最終日、 帰りたくないですよね~(占い鑑定依頼のメールが来ている) やっぱり帰らないとですよね~(泣笑) 開聞岳、また来るよ~ 指宿国民休暇村出発、長崎鼻へ。 旅行支援割のクーポン、使える先を探しながら観光 「なにこれ?」が多い観光地 時間が押している、龍宮神社めぐり 鹿児島駅にてレンタカー返却、フェリーに乗って帰る どこから見てもきれいなフォルムですね 指宿国民休暇村出発、長崎鼻へ。 成分の濃い温泉で冷え性、肩こり、お通じすべて解決(笑) それにしても11月の気候とは思えない暑さです。 京都はフリースの一枚は必要な気温なのに。 指宿は南国、とにかく半袖シャツと汗吹きタオルのご用意を。 桜島は雨でさっぱりでしたが、日快晴ということで。 地図上、どこから見てもまあるい噴火のかたちをしている開聞岳を、 いろいろな角度から見ることができるレンタカーでの旅となりました。

    南九州、南国旅4日目:開聞岳、長崎鼻の龍宮神社、フェリー - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。
  • 気まま添乗員の街角トラベル:ブログ開設1周年です。桜満開ながめつつ。 - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。

    あれから1年経ちました。 あの時の桜は元気をくれて、 今年の桜は、共に歩いて寄り添ってくれる感じ。 ブログの題名通り、「ひとりごと」続けますね。 (久しぶりだから、長いの書こうっと。) 「なんで占い師になったの」某有名プロデューサーに聞かれて 場所によって違う、桜たち 昼間の仕事は生活用、夜は楽しい占い稼業。 土地神様の神社にて 「なんで占い師になったの」某有名プロデューサーに聞かれて 正直に答えませんでした。 受け入れてもらえる理由なんて、持ち合わせておりません。 それ言ったら、印象悪そうですよね(笑) 人助けができるとは、思っていません。 占い来、楽しいもので、夢があって、 「こうなったら良いなあ」を希望にして、 明日からまた頑張ろうという人のためにあるから、 そう思って今も頑張ってみる私ですが。 実際は、対面リモートサイトに所属してみると、 お客様の雰囲気が、かなり違います。 (

    気まま添乗員の街角トラベル:ブログ開設1周年です。桜満開ながめつつ。 - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。
  • 豪雪の日に研修旅行 in 今回は鉄道で移動の片山津温泉 - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。

    大雪で北陸高速にはチェーン規制が。 雪になれていない私たちは、 この季節のドライブ旅行となると、 豪雪の方向を避けて、南や西へ行くのが通常。 ですが今回は、「プロ占い師研修」 朝なのにこの暗い色の空は、雪雲です。 ちがう分野の占いを身に着けよう! 昨年の11月まで、 占いのブースを出していた数人の占い師さんたちに、 「占いに向いている」のは何度も言われておりましたが、 自分が実は占い師をしていることは、 一切言わずに鑑定してもらっていたのでした。 四柱推命の師匠に鑑定してもらったのが、 そんな時。 ホテルや旅館の中に占い屋台を出すのは楽しそう。 どうすればそんなことができるのか、 聞いているうちに、 『卜・命・相』の占い学の基、 四柱推命学を教えてもらえる機会をGET。 何せ私の専門はタロットカードと、 オラクルカード、ルノルマンカード。 全部『卜占』(ぼくせん)なので、 『命』『相』か

    豪雪の日に研修旅行 in 今回は鉄道で移動の片山津温泉 - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。
  • 気まま添乗員の街角トラベル:上賀茂神社 2021/11/某日 - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。

    その1週間は、晴れなのに「にわか雨」 かなり大雨なのに「陽光がさしている」 狐の嫁入りといいますが、 一体何千匹、嫁入りしたのでしょうか(笑) 快晴になったので、お出かけしましょう。 雷さん、または龍神さん 上賀茂神社のご祈祷はいろいろあります。 ちょっとだけ、不思議な話を。 雷さん、または龍神さん 神の山、と書いて「こうやま」神山をご神体とする神社です。 ノーベル賞を取った教授がいる大学が、その山のあたりにあります。 (神域はもっと奥) 神楽奉納のための御殿の周りに、 今日は市民の「手作り市」開催中。 ここだけじゃないですよ、 ここから御殿の奥の関係者駐車場、 左手の奥の広場まで、 結構な出店数でした。 ややこしい雨が上がってよかったです。 足元は少しぬかるんでいます。 気をつけて歩きましょう。 真夏はどこかへ涼みにいかれる神馬さまです 穏やかな良い表情でしょう。 (何代目かなあ、この子

    気まま添乗員の街角トラベル:上賀茂神社 2021/11/某日 - 自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。
  • 1