タグ

興味深いとパフォーマンスに関するmisomakuraのブックマーク (2)

  • 2日目:SEO/SEMツール | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum

    これは、当に気に入ったセッションの1つだ。講演者は(ランドも含めて)非常に多くのすばらしい情報を持っていた。なかでも、私が注目したのはWe Build Pagesのジム・ボイキン氏だった。ボイキン氏は実にすばらしい情報をいくつかもたらしてくれたけれど、中でもいちばんとなると、競争相手がどんなキーワードをターゲットにしているかを見つける方法ということにならざるを得ない。やり方は以下のとおりだ。 Googleアドワーズ広告のキーワードツールにアクセスする。「ウェブサイトのコンテンツ」を選び、競争相手のサイトマップ(またはトップページ)のURLを入力する。「この URL からリンクしている他のページを含む」というチェックボックスにチェックを入れて、「キーワードの候補を取得」ボタンをクリックする。結果が表示されたら、「マッチタイプ」を「完全一致」に変更し、各フレーズの実際の検索ボリュームを確認す

    2日目:SEO/SEMツール | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum
  • すべてZIPにまとめて高速化、Firefox 3.7で対応 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    Firefox web browser - Faster, more secure & customizable MozillaのAlexander Limi氏がMaking browsers faster: Resource Packagesにおいてブラウザの動作を高速化させる方法を提案している。ブラウザ側の対応だけでよく、サポートしていないブラウザが閲覧しても影響がなく、現在の枠組みの中で簡単に実装して実現できる。Alexander Limi氏はPlone CMFの開発者であるとともに、以前はJarnやGoogleで働いていたこともある。 HTTPリクエストの数を減らすことでWebページの高速な表示を実現しようというテクニックのひとつにCSS Spritesと呼ばれる手法がある。これは複数の画像を一つの画像にまとめ、レンダリングの段階でCSSの分割表示機能を使うというもの。HTTPリク

  • 1