関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

1945IIに関するmissioのブックマーク (13)

  • 伝説の飛行機「空飛ぶパンケーキ」修復

  • STRIKERS1945Ⅱ 疾風で2周目攻略 解説付き

     どこのゲーセンでも攻略できるように連射装置は使わずに、手連で攻略しています。 解説では、サブウェポンの秋水強行突撃を 「オプション」、スーパーショットの秋水集中砲火を 「溜め撃ち」 と表現しています。  解説は、ある程度このゲームを遊んだことがある人向けの内容になっています。 家庭用でもいいので、何回かこのゲームを遊んでから見ていただくと、より楽しめる内容になっています。 映像は、複数のプレイを編集した映像です。 ゲームの基システムの解説は、こちらをご覧ください。 http://magus.main.jp/cgi/wiki/pukiwiki.php?STRIKERS1945II 疾風の1周目 sm14102691 ライトニングの2周目 sm14122759 震電の稼ぎプレイ sm8330063 sm8329627

    STRIKERS1945Ⅱ 疾風で2周目攻略 解説付き
  • strikers1945II モスキート2周ALL 325万 part1/4

    1周目ランダム面 次:sm12823904 環境を整えてくれたプレイランドF1Rに感謝。1周自己ベ&稼ぎ解説はこちら→sm12713438

    strikers1945II モスキート2周ALL 325万 part1/4
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第50回 - M.T氏日記

    今日は休日でしたので、たくさんプレイしてきました。 最初のプレイでいきなり2-8まで繋がりましたが、中型UFO2機が出てくるところのノーボムに失敗して残念ながらそこまででした。 2周目ランダム面での臨死は2回成功したものの、2回合わせてボム2個とパワー1個しか回収できなったため、ランダム面終了時216.3万。 2-5の復活砲台もあせった動きであったため8個止まりで、ボムの1万を取っても232.5万。 2-6の茶色中型機のところでヘリが1機残ってボムを撃ちました。 この時点で更新はかなり微妙なラインとなりましたが、2-7でなんとか盛り返して、2-7終了時270.6万。 ということで、2-8ノーボムをしないと更新できませんでしたので仕方ありませんでした。 今回は2-8の2機目と3機目の中型UFOの処理が速すぎて、後ろの砲台群の1射目のライン上を通過してしまい直撃を受けました。 ここのノーボムは

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第50回 - M.T氏日記
    missio
    missio 2010/11/06
    白弾砲台の性質について
  • ストライカーズ1945-2のスコアをやり始めたきっかけについて 第5回 - M.T氏日記

    しばらく休んでしまいすみませんでした。また週1ぐらいで更新できるようにがんばります。 「ビデオとの出会い」 そのころゲーセンで知り合ったかたから、アーケードゲームの攻略ビデオというものがネット上で手に入れることができるということを聞きました。 さっそくストライカーズ1945-2のものがないかと調べてみると、CKDFというサークルからフライングパンケーキの340万!!のビデオが出ていました。 340万点という点数に最初からおどろかされました。たしかこのころはまだ最終の全一が335万点ぐらいだったかと思います。 そして、わくわくしながらビデオが到着するのをまっていました。 さっそくみてみますと、1周目からすごい。取れる点数をすべて取っているという感じを受けました。 特に1-5中ボスの復活砲台の壊し方はかなり考えられているなと思いました。 また1-6ボスで体当たり稼ぎをするのはもちろんですが、1

    ストライカーズ1945-2のスコアをやり始めたきっかけについて 第5回 - M.T氏日記
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第66回 - M.T氏日記

    先日、2周目海面で2千点の金塊に突っ込んで死亡という、今までの自分ではありえない死に方をしました。 「おおっスコアラーぽくね」と思ってしまいましたw ストライカーズの場合はガンバード2と違ってそこまではしなくてよいのですが、今後もこれぐらいの意気込みで2周目の金塊を取ってみようと思います。 自分のプレイではどれくらい金塊を2千点でとれているかを検証してみることにします。 ttp://www10.plala.or.jp/namikipatty/index.htm こちらで販売しております、震電3,157,600のビデオの内容をみてみます。 1周目は124/145(85.5%) 2周目は 列車  17/26 (65%) 街   14/19 (74%) 海   10/19 (48%) 2-5 15/20 (75%) 2-6 13/19 (68%) 2-7 18/32 (56%) 2-8 7/8

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第66回 - M.T氏日記
    missio
    missio 2010/10/13
    金塊について
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第78回 - M.T氏日記

    今日はわずか500点ほどですが1周目の自己ベストを更新することができました。1,593,500 最近は2周目での不安定要素がたくさんありますので、1周目はまた少し安定志向でプレイしていました。そのため158万台は多くでるものの、159万台はあまり出なくなってしまいました。出たとしても159万ちょうどくらいばかりでした。 安定志向といってもボスの自爆直前のランダム雑魚編隊を出すかどうかぐらいの違いしかないのですが、狙いすぎると高確率で自爆されるためちょっと早めに壊すだけで点数の安定度はかなり高まります。(海ボス、空ボス、5ボス、8面中ボス) ただし1周目の一発勝負の点数を狙う場合は自爆直前の1編隊が重要です(笑) ストライカーズ1945IIのショットについて 1945IIではライトニング、フォッケウルフ、震電の収束型メインショットと、パンケーキ、疾風、モスキートのワイド系メインショットの2種

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第78回 - M.T氏日記
    missio
    missio 2010/06/16
    ショットについて
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第79回 - M.T氏日記

    疾風のサブウェポンのサーチオプションは非常に優秀で、基的には柔らかい順番に敵を倒していきます。 普通は雑魚→雑魚戦車→中型機→ボスという順番になりますので、使い勝手が非常に良いです。 もちろん気ままなときも多々ありますので、制御は難しく油断はできないですが(笑) 一度中型機、ボス等に張り付いたオプションは対象が壊れるまでは次の敵をサーチすることはほとんどありません。これも気ままなときがあって、油断できませんが。 そのためボスに一度張り付いたオプションは時間切れになるまでボスを攻撃し続けます。時間切れになったオプションが画面外へ去っていくと新しいオプションが出てきますが、このとき雑魚がいた場合は雑魚を掃除してからボスへ張り付きます。 この挙動が2周目では疾風にとって難関になります。2周目では一部のボス戦ではボスの厳しい攻撃のときに直前の雑魚を逃がして次の雑魚が出ないようにします。疾風の場合

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第79回 - M.T氏日記
    missio
    missio 2010/06/16
    疾風のオプションについて
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第82回 - M.T氏日記

    撃ち返しについて このゲームの最大の敵は2周目雑魚の撃ち返しだと思います。 雑魚が普通に撃つ弾は正確な自機狙い弾なのでしっかり誘導すればパターンになりますが、撃ち返しはランダムです。完全なランダムでもなくあいまいに自機を狙うランダムなので非常にやっかいです。 どのゲームでもそうだと思いますが自機を狙わない弾がある場面は難しいと思います。 撃ち返しは基的に16方向のデジタルな方向でその中から自機に近い方向に撃ってくる確率が高いです。ただし確率が高いだけで自機の左側で壊したにもかかわらず左方向へ撃ち返しが飛ぶ場合もありますので予測は難しいです。個人的な印象では16方向は完全にデジタルではなく何ドットか微妙にずれているときもある気がします。 パターン作りの際はこの16方向の性質を利用します。敵の真下から少しずれた位置には撃ち返しは基的に飛んできません。敵との距離が近すぎると真下から22.5度

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第82回 - M.T氏日記
    missio
    missio 2010/06/16
    撃ち返しについて
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第83回 - M.T氏日記

    3機編隊について 海ボスと空ボス戦のランダム雑魚編隊のうち最も凶悪なのが3機編隊(右からと左からの2種類あり)です。 ttp://www.sbios.dyndns.org/~ryuta/s-bios2/f1str.html MSA氏のサイトでも「安い、遅い(出現するまでの時間)、危ないの3拍子がそろったどうしようもない編隊」と酷評されています(笑) 全滅させるまでに時間がかかりやすいので稼ぎの面でも最悪の編隊です。 この雑魚編隊はやや特殊で自機を狙わない固定弾を撃ってきます。 他の雑魚編隊は出現時に自機狙い弾を1発撃つだけなのですが、こいつは出現時の狙い弾の他に画面中央付近で立て続けに2発固定弾を撃つので超危険です。最初の狙い弾と合わせて3発×3機=9発 これに撃ち返しが加わる2周目などはボスの攻撃がなくてもこいつが出てきただけで緊張が走ります。 極端なことをいうと2周目海ボス空ボスの安定

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第83回 - M.T氏日記
    missio
    missio 2010/06/16
    3機編隊について
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第84回 - M.T氏日記

    先日海ボス、空ボスの3機編隊のことについて書きましたが、 2周目空ボス第1形態でまたこいつにやられました(笑) 3機目最後の固定弾に対して動かなければ当たらなかったのですが、ちょっと動いてしまい死亡・・・ 固定弾と判ってはいてもいざ至近距離で撃たれると、撃たれた瞬間にどうしても半キャラ分動きたくなってしまいます。 まだまだ経験値不足のようです。 今まで日記にショットや雑魚の性質、撃ち返しのことなどについて書いてきました。 これらのことは1945IIのハイスコアをちょっとでもやったことがある方は感覚的に判っていることだと思います。 ただ改めて文章にしようとすると意外と難しいことが判りました。 文章にして初めて気が付いたことなどもあります。 今まで感覚的になんとなくやっていたことも文章にすることで、より理論的に確率論的に実行することができるようになりました。 特に1周目空ボスの雑魚稼ぎは今まで

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第84回 - M.T氏日記
  • ストライカーズ1945-2のスコア日記 第89回 - M.T氏日記

    震電の弱点について【長文すみません】 震電には長所もたくさんありますが、短所もたくさんあります。 それはやはり攻撃力の弱さです。 疾風から初めて震電に乗り換えたときは、これは無理と思いました。 「絶望した。震電のあまりの弱さに絶望した。」(笑) 震電は他機体から乗り換えると相当ストレスが溜まると思います。 ライトニングも同様に弱いですが、接近すれば多少攻撃力が上がります。しかし震電ではこれが無いです。 メインショットはライトニングよりも強いのですが、サブウェポンのヒートミサイルがあまりにも弱すぎます。ヒートミサイルは時間をかければダメージを与えられますが、これは他の機体ならばもっと多くのダメージを与えられるわけで全くメリットではありません。瞬間的な威力がぜんぜんありません。敵を早く壊して、いかに金塊を取る時間を作れるかということが重要なこのゲームにおいてはこれは致命的です。しかも敵を貫通し

    ストライカーズ1945-2のスコア日記 第89回 - M.T氏日記
    missio
    missio 2010/06/16
    震電について
  • STRIKERS1945Ⅱ 震電による2周目

    彩京のアーケードシューティング 「ストライカーズ1945Ⅱ」 震電による2周目1周目はこちら sm8330063ライトニングの2周目 sm14122759疾風の解説付き攻略 sm14102501ドラクエ3のタイムアタック動画もお時間がありましたら、ご覧ください sm9970687

    STRIKERS1945Ⅱ 震電による2周目
  • 1