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漫画四コマ戦争勃発!上の画像は週刊ビッグコミックスピリッツに掲載されている四コマ漫画『気まぐれコンセプト』からの一枚です。おわかりにいだたけるだろうか?(スローモーションでもう一度、とかそういう機能はないんで分からない人はモバゲーのマキに聞いてください)そう、明らかに『けいおん!』にケンカを売っている。大安売りのクリスマスバーゲンだ。従業員はみんなケーキ一個以上買うように、だ。ちょっとここで両者のカードを整理してみましょう。気まぐれコンセプト クロニクル作者: ホイチョイ・プロダクションズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回Amazon.co.jpで詳細を見る『気まぐれコンセプト』は雑誌「ビッグコミックスピリッツ」に連載中の四コマ漫画。連載開始はなんと1981年。バブル崩壊も、ノストラダムの世紀末も、決断主義が吹き荒れ
ソフトハウスキャラとは ソフトハウスキャラは、大阪府大阪市に拠点を置く、有限会社キャラのアダルトゲームブランドである。 アダルトゲームメーカーとしては比較的珍しいシミュレーションゲーム専門のブランド。 製作ゲームの傾向 ブランド創設当初からシミュレーションゲームを専門に製作している。毎回異なった独特のシステムを持つ、繰り返しプレイを推奨するやり込み系ゲームを主とする。「基本システムを幾つか持ちそれを発展させて次のゲームを出す」とか、「ストーリー重視で非常にボリュームの大きい大作を作る」というタイプではない。 2ちゃんねるの初代メーカースレッド(ソフトハウスキャラスレッド)を、作品の感想を聞くために原画家の佐々木珠流が自ら名乗って立てたことでも知られる。それは 2000年2月25日、すなわち第1作『葵屋まっしぐら』の発売日であった。他の2ちゃんねるのスレッドと異なり、このスレッドだ
ラブプラスがキモい、と感じる二次元系のオタクが結構おるようだ。 根拠というと、まあ、ネット見てるとなんとなくそう見えるなぁ、程度のものなのだけれど、mixiニュースでラブプラス人気が取り上げられたとき、アニメキャラを自分の写真に使ってる人がキモいとか現実見ろとか日記書いてるのが、思いのほか多く見られた。 私がアイドルマスターやってた頃には、アレは無理だとかキモいとか二次元オタの中でもアイマスやってる奴は終わってるとか色々言われた実感がある。 それに、90年代後半くらいのエロゲー・ギャルゲーブームが終わって、逆に「ギャルゲーは売れない」といわれるようになって久しくもある。 上のような理由から、恋愛ゲームというのは、同じ二次元族からもキモいといわれることが少なくないと見える。 どういうオタクが恋愛ゲームに興味を持たず、自分のアニメ趣味棚に上げてラブプラスやアイドルマスターをキモいとい
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