マラソン社員から学ぶべきこと サラリーマンの趣味の中でも「マラソン」は格上感がある。いや、お金のかかる趣味は他にもいくらでもある。ゴルフ、サーフィン、スノーボードは序の口。経営者の中にはクルージングやカーレースなどを趣味にしている者もいる。 マラソンはこれらに比べると、お金がかからない。ただ、ストイックさが半端ない。なぜ自分と同じように仕事をしながら、時間を捻出し、マラソンを続けることができるのか。継続する力やタイムマネジメントについては、学ぶべきことがあるのではないか。 もしSNSでつながっている人に、マラソン社員がいたら、投稿を1週間分くらい振り返ってみよう。早朝に起きて5キロ走る者、帰宅前に皇居を1周する者など、彼らは時間のつくり方、使い方がうまい。また「○○さんは、マラソンをしていて、ストイックな素晴らしいお方だ」というセルフブランディングが功を奏しているといえる。 ひねくれた見方