マーケティング業界は日々急速に変化しています。範囲も多岐に渡るため、情報や知識をキャッチアップすることに苦労している方も多いのではないでしょうか。 しかし、マーケティングの全体最適を図るには、いずれの分野も理解が必要です。 そこで今回は、マーケティング・広告業界で情報感度を高める為にチェックしておきたい、良質な情報サイトをご紹介します。 おすすめ無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】
![マーケティング&広告業界の情報サイトまとめ|20分野45選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36a7f8ddbaaeb96a010e016b4374f1499ef28d61/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fmarkehack.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F08%2F0004.png)
ワールド・ワイド・ウェブ(World Wide Web)が誕生して25年が経ったのを祝して、アメリカのピュー研究所(Pew Research Center)は2000人以上の専門家を集め、10年後にウェブと人々のライフスタイルがどのような変化を遂げているかを予測しました。 ウェブの誕生 25年前、英国の計算機科学者 ティム・バーナーズ=リー氏は、後にワールド・ワイド・ウェブと世に知られることになる情報管理システムの論文を発表しました。その後、同氏は1990年のクリスマスに、ウェブを実現するためのコードを発表しました。 その後は誰もが知っている通りです。ウェブの25周年を印象付けるため、ピュー研究所はウェブの社会的影響をより良く理解し、未来を予測しながら将来に備えるための一連の研究プロジェクトを実行してきました。米国エロン大学のImagining the Internet Projectと共
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く