タグ

2022年10月30日のブックマーク (1件)

  • 【ホームズ】大家? 管理会社? 賃貸住宅でトラブルに遭ったら、どこに相談する? | 住まいのお役立ち情報

    設備トラブルはまず説明書を確認 エアコンや温水洗浄便座といった住まいの設備が故障した場合、まずは取扱説明書を確認してみましょう。トラブルの対処法が掲載されており、簡単な手順で解決するケースもあります。 また、手元に説明書がない場合、メーカーのウェブサイト上で公開されていることもあるのでチェックしてみましょう。製品の型番を控えておくと検索がスムーズです。 ガスの臭いがする場合は緊急! ガスの臭いがする場合は、窓を大きく開けガス栓を締めたうえで、すぐに契約しているガス会社に連絡しましょう。ガスコンロの近くに、緊急時の連絡先が記載されたシールが貼られているはずです。 また、電気の火花で引火する可能性があるため、換気扇や照明のスイッチは入れないようにしましょう。 連絡先(東京ガスの場合) ガス漏れ通報専用電話:0570-002299(24時間受け付け) 貸主(大家さん)や不動産管理会社に相談する

    【ホームズ】大家? 管理会社? 賃貸住宅でトラブルに遭ったら、どこに相談する? | 住まいのお役立ち情報