タグ

ブックマーク / toyokeizai.net (2)

  • うまい棒、倍額20円の「プレミアム」で新境地

    つまり今回、通常のうまい棒と同等サイズのものでは、はじめて10円以外の商品をラインナップした。まず気になるのが4月1日発売以降の売れ行きだ。やおきんに取材したところ、「好調で、かつ評判も上々」とのこと。子供よりも、どちらかというと若者から大人に人気のようだ。もっともこれは、商品コンセプトや販売戦略の狙いが当たったところだそうだ。 今回のプレミアムうまい棒では、生地を従来と変えただけでなく、より格的な味わいを出すため、シーズニングパウダーも贅沢に使用。「子供さんでもちょっと贅沢をしたいときや、大人の方お酒のおつまみとしてなど、より幅広いなかから選んでいただけるように」との思いが込められている。また、販売ルートも、スーパー、駄菓子屋などに加え、ヴィレッジヴァンガードやドン・キホーテ、トイザらス、さらにはゲームセンターなど、若者の集まる場所を選んで拡大した。 ちなみに、これまでも「めんたい味」

    うまい棒、倍額20円の「プレミアム」で新境地
    mitshume
    mitshume 2014/05/19
    倍額!といわれてもこの値段なのがいいよね。
  • 中国のジョブズ、北京小米CEO雷軍氏の素顔

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    中国のジョブズ、北京小米CEO雷軍氏の素顔
    mitshume
    mitshume 2014/05/19
    中国も本当に力をつけてきたね~。技術だけじゃなくて、考え方が。
  • 1