ゆとちゃん ベンチャー企業にきたものの、安定志向の女子大生。 デフォルトのマップアプリさえ使わない系。 お互いどう思っているのか、心を覗いてみよう
みなさんこんにちは!森高です。 弊社が一ヶ月に一度行っているセミナーの中で行っています。 その中でみなさんから聞こえるお声として多いのが 「新規のお客様を集客するにはどうすれば良いですか?」 「うちは商品には自信あるんだけど…」 「広告費かけてもなかなかペイしないんです。」 ということです。みなさん口をそろえておっしゃるので、 そういったお客様をヒヤリングを行っているとある共通する部分がありました。 それは、 「人を引きつける広告文がかけていない」 ということです。 リピートは、商品の影響をうけますが、 新規顧客に関しては、商品の良し悪しはほとんど関係ありません。 つまり、新規顧客開拓においては「商品の伝え方」がほとんどの割合を占めています。 そこで、今回よりどのようにして商品を上手く伝え、 新規のお客様を増やして行くためにはどうすれば良いのかをお伝えして行きたいと思っています。 そして、
メディアコンテンツの質ってなんだろうか どうやったら人は見てくれるのだろう。見たくなるコンテンツって何だろう。 希少価値が上がれば人はみたくなるのだろうか。じゃあ希少価値ってなんだろう。 希少価値 = どんな × 誰 × ナレッジ × TPO と考えてみたけどどうだろうか。ひとつひとつ分解してみる。 どんな = コンテクスト × コンテクストの数 「どんな」を分解するとこんな感じ。コンテクストは直訳した文脈という意味よりも、これまでにしてきた行動の結果と考える方がいいね。どんなことしてきたのか。そこね。次は誰を分解。 誰 = パーソナリティ × 知名度 「誰」を分類してみた。パーソナリティは人格ですね。「どんな」が行動の結果で外面を表しているならパーソナリティは内面。マインドの変化量のことかな。変化を求めるのか安定を求めるのか。どんなことが行動の源にあるのか。次はナレッジ。 ナレッジ =
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