こんな質問をされたら、あなたはどのように答えるだろうか。おそらく、ほとんどのWeb担当者は、その目的を、 企業、商品、サービスの情報を発信するためブランディングをするため見込顧客を醸成するためだと答え、さらに目標としては、 流入数やPV数を向上させること滞在時間を長くすること閲覧ページ数を増やすことといったことを挙げるのではないだろうか。しかし、果たして本当の目的はそうだろうか。 企業とは、さまざまな事業で売上を生み出し利益を獲得することが最大の目標であり、Webサイトの運営を含むデジタルマーケティングも、この目標の実現に貢献することが本来あるべき姿なのではないだろうか。 極端かもしれないが、毎日の訪問者数やPV数、滞在時間をチェックしてKPIの進捗を追いかけたり、これらの数値が向上するように広告手法を見直したり、熱心にSEOに取り組んだりしても、最終的にこれらの施策が企業の経営や事業の業
今回、紹介するWeb改善の事例は、大手建材・住宅設備メーカーLIXILが運営する「リフォームコンタクト」という、リフォームをしたい人とリフォーム会社をつなぐマッチングサイトです。 リフォームをしたい人がこのサイトを使って申し込むと、LIXILの条件を満たした加盟店、最大5社から提案を受けることができます。その後、提案を受けたリフォーム会社の中で比較検討を行って、ユーザー(申込者)が自分のニーズと合致する会社を見つけることができるというサイトです。 このサイトを使うユーザーのメリットとして以下のようなことがあります。 匿名で申し込みできるので素性を明かさず、リフォーム会社とやりとりができる最大5社とやりとりができ、見積比較や会社比較ができる匿名なので断りやすいマイページを使ってのやりとりなので、しつこい営業電話がないそして、このサイトの役割は以下の2点に集約されます。 リフォームしようと考え
「WEBマーケティングに必要な人材とは」と聞かれた時、あなたならどう答えますか? ご自身の経験からでも構いません。 入社の際に重視されたポイントはどこだったでしょうか? 推測でも構いません。 「自分のここを気に入ってくれたのだろう」と思い当るところはどこですか? 仮に転職する際に重視されそうだと思われるのはどこでしょうか? 「スキルです」と胸を張って言える人は、とても幸せなビジネスパーソンです。 WEBマーケティングは、それに関わる多くの人たちの知識や能力によって遂行されています。 今回は、このWEBマーケティングに臨む際に保持しておきたい資格について考えて行こうと思います。 1.WEBマーケティングの現場で求められる人物像 WEBマーケティングを進めるに当たり、現場で求められている人物像を考えてみたいと思います。 まずこれを踏まえることで、自分自身が取得すべき資格が見えてくるかもしれませ
マーケット感覚と分かりにくさと分かりやすさの果てに 僕は自分が作るクソみたいなプロダクトが大好き。いまも1つプロダクトを作ってるけど、色んな人に抽象的すぎるサービスだと扱き下ろされる。 70年先の未来まで語って、そこからブレイクダウンして伝えればみんなワクワクが止まらなくなるクセに。いまのこれはウンコだと。 「もっと現実レベルに落としてこい」ってよく言われる。 使ってもらえれば良さがわかるのは当たり前。使ってみて良さもわからんものを使う意味はないからね。だからみんな良いもの作ってる。 でもそもそも使う前に意味がわからんものだと、 使われる前に死ぬぞって話ですよね。 はいすごくわかります。理解してますよちゃんと。 プロダクトのクオリティとユーザー数が相関してくるのはアーリーマジョリティ以降の話で、アーリーアダプターとアーリーマジョリティの間のキャズムを超えるには、泥臭く、わかりやすく、シンプ
ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 38,131 views 良い企画書をマネることから始めよう!大手企業が行うプロモーションの企画書事例まとめ 16,680 views 今更聞けないマーケティングの基礎が勉強できる便利な5サイトまとめ 13,238 views 0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 11,786 views 脱初心者!事業計画書の書き方やテンプレート配布サイト4選 11,335 views 売上アップに必要不可欠!販促企画書のアイデアを貰えるサイト5選 8,664 views あなたのサービスが広まる、エレベーターピッチ! 7,625 views 困った時に使える14パターンの無料名刺デザインサンプルデータ 7,429 views WordPressの導入からデザイン、プラ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く