うさこ 大学3年生。インターン生。 どちらかといえば活動的。 ディズニー、特にラプンツェルが大好きで多い時に1日4回見る。 うさみさん 社員。元インターン生。 活動的というより、こつこつ系。 漫画が好きで、昼休みにも漫画を読んでいる。 社員とインターンって何が違うの?
みなさんこんにちは。森高です。 風が温かくなってきて、少しずつ春めいてきましたね。 と同時に僕の個人的なことですが、もうすぐ未来電子テクノロジーに転職して1年が経とうとしています。 振り返ってみて思う事は、何度も言いますが、 「色々あったな〜」 です。たくさんの事を経験し、たくさん失敗し、そしてちょっとだけの成功を手に入れました。 そんな僕ですが、昨日転職する一年前をfacebookをみて振り返ってみました。 そんな時に目についたのがコチラ 【雑草魂】 「雑草」 僕にぴったりの言葉です。 僕ははっきり言って人より秀でたところはありません。 要は、そこらへんに生えている雑草と同じようなものです。 でも、雑草だからこそプライドを持たずに泥臭い仕事を 本気で取り組むことができます。 例えば、飲み会の次の日にはお礼のメールをいれたり、 お客さんが体調悪そうだったら、体にいいものを持って行ったり、
「WEBマーケティングに必要な人材とは」と聞かれた時、あなたならどう答えますか? ご自身の経験からでも構いません。 入社の際に重視されたポイントはどこだったでしょうか? 推測でも構いません。 「自分のここを気に入ってくれたのだろう」と思い当るところはどこですか? 仮に転職する際に重視されそうだと思われるのはどこでしょうか? 「スキルです」と胸を張って言える人は、とても幸せなビジネスパーソンです。 WEBマーケティングは、それに関わる多くの人たちの知識や能力によって遂行されています。 今回は、このWEBマーケティングに臨む際に保持しておきたい資格について考えて行こうと思います。 1.WEBマーケティングの現場で求められる人物像 WEBマーケティングを進めるに当たり、現場で求められている人物像を考えてみたいと思います。 まずこれを踏まえることで、自分自身が取得すべき資格が見えてくるかもしれませ
先日、営業に全力で取り組んでいるインターン生と色々話していました。 そのインターン生はとにかく「気合い・気合い・気合い」が凄いです。 気合いが凄いことで周りのメンバーに良い影響を与えていて、 社内に活気をもたらします。 いわゆる、ムードメーカー的な存在ですね。 自らが掲げた目標に対してのコミット力もあり、 ノートに記載した目標を常に目の前においています。 そんな彼と話している中で、 成果を出すための改善方法について僕から色々と伝えたので その内容をブログで更新していきたいと思います。 比較対象を見つけよう。 僕の場合ですが、仕事(ビジネス)を始める前に必ず比較対象を見つけます。 営業をするならトップ営業マン。 デザイナーならトップデザイナー。 ライターならトップライター。 なぜ、比較対象が必要なのか? 例えば、営業マンならトップ営業マンと自分が どの部分が劣っているのかを書き出してみる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く