2010年7月15日のブックマーク (2件)

  • 『「ツイッターマーケティング入門」のこと』

    週刊 ダイヤモンド 2010年 7/17号 [雑誌]/著者不明 ¥690 Amazon.co.jp twitterで話題になっていた 週刊ダイヤモンドの 「ツイッターマーケティング入門」を読みました。 30ページ程度の大がかりな特集なので、 気になったところだけ取り出してまとめます。 特に地域活性とソーシャルメディアの利用については すごく気になるところなので、 誌の内容から脱線している部分が多いです。 ソーシャルメディアはこう使え! ここではソーシャルメディア活用事例が多数。以下紹介された会社と事例。 1.日産/電気自動車「リーフ」プロモーション(@NISSANEV) 2.ホンダ/CR-Z mixiネーム改名プロモーション 3.コカコーラ/モバゲータウン内でのキャンペーン 4.日清/GREE 釣り★スタとのタイアップ 5.リーボック/youtubeでのラヂオ体操第4 6.ロッテ/you

    『「ツイッターマーケティング入門」のこと』
  • isologue - by 磯崎哲也事務所: Pikuの社外監査役に選任されました

    日午前中に開催されたピク メディア株式会社の臨時株主総会で、社外監査役に選任されました。 (こちらのプレスリリースご参照。) 「日初、日替りクーポンサイト」の「Piku」は、ある一定人数以上の購入希望者を集めることで、レストランやマッサージなど、いろいろな商品やサービスを、50%引とか場合によっては90%引きといったお得な価格で購入することができるサービスです。 国内・海外からたくさんの資金を調達して急成長する使命を帯びたベンチャー企業なので、社外監査役として気をつけないといけないことも多いと考えておりまして、身の引き締まる思いです。 このビジネスモデル、いわゆる「グルーポン・レース」と呼ばれて、日でも今非常に盛り上がっておりまして、コンペティターも非常に数多い。 もちろんアメリカでも多数のベンチャー企業が立ち上がってますし、ドイツでは15社くらいが立ち上がって1年くらいで2社くらい

    isologue - by 磯崎哲也事務所: Pikuの社外監査役に選任されました
    mitsuki
    mitsuki 2010/07/15
    @isologue おめでとうございます。 社長がプリンタの上で作業...! 良い感じ。