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ブックマーク / f1-gate.com (9)

  • ロータスの2010年F1参戦が決定

    ケータハムのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ロータスF1チームは、2010年のF1世界選手権のエントリーを承認され、13番目のグリッドを確保した。 BMWのF1撤退により2010年の13番目のグリッドは空席となっていたが、FIAはロータスが13番目のクリッドを獲得したことを発表した。 FIAは、BMWザウバーから”印象的な”申請を受け取ったことも明らかにしたが、ヒンウィルのチームのオーナーシップについては不明確であったため、ロータスにエントリーを与えることを決定したという。 また、BMWザウバーは2010年グリッドで欠員が出た場合に備え“14番目のグリッド”を与えられた。またFIAは、それがグリッドを14チームに拡大する良い機会だとしている。 「FIAは、2010年の初グランプリに間に合うようにグリッ

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  • マッサの代役はルカ・バドエルに決定

    スクーデリア・フェラーリのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ミハエル・シューマッハがF1復帰を断念したのを受け、フェラーリはテストドライバーのルカ・バドエルをフェリペ・マッサの代役としてヨーロッパGPに出走させることを発表した。 マッサの後任としてはミハエル・シューマッハが期待されていたが、シューマッハはバイク事故での首の負傷を理由にF1復帰を断念することを発表した。 その結果、フェラーリは、長年のチームへの功績をたたえ、ヨーロッパGPでルカ・バドエルをレースドライバーに昇格させることを発表した。 「ミハエルがレースに戻れないことは非常に残念だ」とルカ・ディ・モンテゼーモロは語る。 「ここ数日間で、私は彼の素晴らしい努力と並外れたモチベーションに感謝しているし、それはチームと世界中のファンに広がった。間

    マッサの代役はルカ・バドエルに決定
  • ミハエル・シューマッハ F1復帰を断念

    ミハエル・シューマッハのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ミハエル・シューマッハが、首の怪我を理由にF1復帰を断念したことが明らかになった。 フェリペ・マッサの代役としてヨーロッパGPでF1復帰することが期待されていたミハエル・シューマッハだが、2月のバイクテストで首を負傷しており、復帰はシューマッハの健康次第とされていた。 しかし、フェラーリ F2007でのテストを終えたシューマッハは、首がF1のストレスに耐えることができず、フェラーリにレースに復帰できないことを知らせたことを自身のウェブサイトで明らかにした。 「昨日の晩、私はフェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長とチーム代表のステファノ・ドメニカリに残念ながらフェリペのために走ることはできないと伝えなければならなかった」 「当に復帰に向けて可

    ミハエル・シューマッハ F1復帰を断念
    mitsuki_engawa
    mitsuki_engawa 2009/08/11
    ありゃ。
  • 中嶋一貴の評価がウィリアムズ内で上昇

    ウィリアムズのテクニカルディレクターであるサム・マイケルは、チーム内での中嶋一貴の評価が上がっていることを明らかにした。 これまでニコ・ロズベルグの影に隠れた印象の中嶋一貴だが、イギリスGPでは高いパフォーマンスを披露した。 中嶋一貴は、予選のQ1からQ3までの全てのセッションでチームメイトを上回り、Q1では全体のトップタイムを記録した。 自己最高の予選5番グリッドを獲得した中嶋一貴だが、決勝では残念ながら戦略を生かせず11位でレースを終えている。 しかし、サム・マイケルは中嶋一貴のパフォーマンスに感銘を受けており、ウィリアムズが2010年も中嶋一貴を維持したいと語る。 「カズキはバルセロナから絶えず良くなっている。チームの前進を手助けしている彼を見るのは喜ばしいことだ」 「大きな違いは、彼が今レース週末のセットアップ面に貢献していることだ」 「彼は明らかに改善している。彼は今週末のセット

    中嶋一貴の評価がウィリアムズ内で上昇
    mitsuki_engawa
    mitsuki_engawa 2009/06/24
    「彼が今レース週末のセットアップ面に貢献していることだ」
  • 2009年 F1ドライバー カーナンバー

    F1ドライバーのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ホンダF1がブラウンGPとして参戦することが決定し、2009年F1世界選手権を戦う10チームと20人のF1ドライバーラインナップが確定した。 2009年のF1ドライバーは、デビッド・クルサードが引退し、セバスチャン・ベッテルがレッドブルへ移籍、トロ・ロッソにセバスチャン・ブエミが加入した以外は2008年とF1ドライバーに変更はない。 カーナンバー1は、昨年のワールドチャンピオンであるマクラーレンのルイス・ハミルトンがつけ、チームメイトは昨年に引き続きヘイキ・コバライネンが務める。 フェラーリ、BMWザウバー、ルノー、トヨタ、ウィリアムズ、フォース・インディアは昨年と同じドライバーラインナップで戦う。 フェラーリは、キミ・ライコネンとフェリペ・マッサのカー

    2009年 F1ドライバー カーナンバー
  • 2009年からF1セーフティカールールが変更

    F1関連のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 FIAは、2009年からF1のセーフティカールールを変更することを発表した。 昨年、F1チームとドライバーは、セーフティカー導入直後にピットレーンが閉鎖される必要性をなくすために新しいソフトウェアでのテストを重ねていた。 標準ECUソフトウェアの修正テストは、昨年いくつかのレースで行われた。新しいソフトウェアは、セーフティカー導入時にドライバーがピットに戻ることができる最大スピードを知らせる。 昨年は、セフティカー導入間際に給油が必要だったマシンがペナルティ覚悟でピットレーンで給油を行い、レースを犠牲にする場面がしばしば見られた。 そのため、ルール変更には、ドライバーがピットに出来るだけ早く戻ろうとして、事故地帯を高速で通り抜ける可能性を排除する必要があった。

    2009年からF1セーフティカールールが変更
  • FIA、2009年F1決勝スタート時間を発表

    F1関連のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 FIAは、2009年のF1の決勝レースのタイムテーブルを発表した。今年、オーストラリアGPとマレーシアGPは現地時間の午後5時からレースがスタートすることになった。 セパンの代表は、F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンからナイトレースの開催を要求されていたが、メルボルン同様、妥協案として午後5時からレースを開始することに同意した。 マレーシアGPの金曜・土曜のタイムテーブルは変更にならなかったが、オーストラリアのスケジュールは変更になった。 金曜日の1回目のプラクティスは12時30分からとなり、プラクティス2回目は16時30分から開始される。土曜日の最終プラクティスは14時からスタートし、予選は17時から開始となる。 これらタイムテーブルの変更により、

    FIA、2009年F1決勝スタート時間を発表
  • スバル、WRCから撤退

    F1関連のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 富士重工業は16日、2008年シーズンをもって、世界ラリー選手権(WRC)におけるワークス活動の終了を決定した。 世界的な経済状況の悪化が、またしても日の自動車メーカーのモータースポーツ活動に打撃を与えた。WRCで一時代を築いたスバルが今季限りでWRCでのワークス活動を周力することを発表していた。 5日にはホンダがF1からの撤退を発表。15日には、スズキがわずか1年でWRCからの撤退を発表していた。 スバルは、19年にわたりWRCに参戦。近年は低迷気味だったが、これまで3度のマニュファクチャラーズチャンピオンを獲得し、3人のドライバーズチャンピオンを輩出していた。 富士重工業社長の森郁夫は、「WRCで活躍する青いインプレッサは、ファンの皆様にとってスバルの象

    スバル、WRCから撤退
    mitsuki_engawa
    mitsuki_engawa 2008/12/17
    /(^o^)\
  • F1 統一エンジンは見送り

    F1関連のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 F1への統一エンジンの導入は見送られた。 FIAは12日、モナコで行われた世界モータースポーツ評議会の内容を発表。2010年から導入予定だった統一エンジンの採用は見送られた。FIAは、統一エンジンのために入札を行い、コスワースがエンジンを提供することが内定していた。 しかし、FIAとFOTAは、F1の大幅なコスト削減を目指し、様々なレギュレーションの変更を決定した。 統一エンジンを導入しない代わりに、2009年に使用できるエンジンは、各ドライバーにつきレース用8基に制限された。チームは、テスト用4基と各ドライバーの16基、合計で20基のエンジンでシーズンを戦うことになる。非ワークスチームへのエンジン提供費用も今季の半額に定められた。 2010年からは、エンジン

    F1 統一エンジンは見送り
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