アパレル系Eコマースサイトの内部改善施策によって、自然検索からのセッションやトランザクション数、流入キーワード数の増加に成功した事例をご紹介します。 \ECサイトの集客のお悩みはお気軽にご相談ください!/ サイト概要 今回ご紹介するのは、主に若い女性向けアパレル商品を取り扱うEコマースサイトです。2007年からサイト運営をされており、カテゴリ数は200程度、5,000点ほどの商品をサイト内で掲載しています。アイテムのほとんどは、仕入れ商品であり、ブランドについても世間にあまり認知されていません。 トレンドアイテムをサイト内で豊富に取り扱い、安価でユーザーに提供することを強みとしており、一定のユーザーから好評を頂いているサイトです。 施策開始前の自然検索トラフィック・ランキング状況 ビッグキーワード帯ではもともと1ページ目にランクインされていたこともあり、自然検索からのトラフィックも少なくあ