タグ

2014年5月5日のブックマーク (4件)

  • 安売りではなく、付加価値をつけてあなたのショップで買う理由を作ろう。 | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

    世の中にあるネットショップの戦略というのは大きく2つに分けられます。一つが”安さ”で勝負するネットショップ、もう一つが“唯一化”で勝負するネットショップです。前者の”安さ”で勝負するネットショップの代表例として言わずもがなAmazonが挙げられるでしょう。、CD、家電製品、日用品など日頃の生活に欠かせない商品であり、かつそれぞれの商品に型番が振られている商品を扱うショップに適しています。しかし、確かに値段を下げればその間はいつもより商品は売れると思いますが、結局利益を削っていることになりますので中長期的にみると賢い戦略とはいえません。 また「安く買えるショップ」というイメージを持たれてしまうと、もう値下げをし続けるしか方法がなくなります。こういった戦略で勝てるのは大量仕入れ、大量販売が可能な予算を持っている大企業のみです。規模の経済というものが働くんですよね。結局個人でネットショップを行

    安売りではなく、付加価値をつけてあなたのショップで買う理由を作ろう。 | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
  • WordPress高速化|1秒前半で表示させるための8つ+3つの方法を解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WordPressの数少ない欠点の一つは、サイトの表示速度が遅くなりがちなことである。あなたも読み込みが遅いサイトに出くわし、見るのをやめた経験があるのではないだろうか。 サイトの表示速度が遅くなるとユーザビリティが低下し、SEOにも悪影響を与えかねない。 米国のSEO会社の調査によると、40%のユーザーが、読み込み時間が3秒を超えると訪問を諦めてしまう。また、Googleは、「良好なユーザー体験を提供するためには、LCP2.5秒以下を目指すべき」と公言している。 ※LCP(Largest Contentful Paint)とは、ページのメインコンテンツが読み込まれるまでの時間を指す。 そこで今回は、3秒以内に読み込まれるサイトを目標に、

    WordPress高速化|1秒前半で表示させるための8つ+3つの方法を解説
  • 他人のブログのアクセス数・被リンクを調査できる分析ツール 5 選 - Naifix

    ブログを運営していると、他人のブログ(競合サイト)のアクセス数はどれくらいあるのか、どんなキーワードで集客しているのか、気になってきますよね。 競合サイトを調査するメリットは以下の 3 点。 具体的な目標を設定するさいの目安にできる モチベーションを維持するきっかけになる 自分のブログに足りない点を見つけられる 競合サイトの分析に関する解説はこちら ツールを使えば調査はそれほど難しくありません。記事では、ライバルサイトを丸裸にする分析ツールを 5 つ紹介していきます。 他のブログのアクセス数が推測できる仕組み 他のブログのアクセス数を計測できるツールはいくつかあります。 独自のクローラーを走らせて分析していたり、主な検索キーワードの順位・CTR をもとに算出していたりと計測方法は様々。 なかには、無料で他サイトのデータを提供する代わりに、ユーザーの Google アナリティクスや Sea

    他人のブログのアクセス数・被リンクを調査できる分析ツール 5 選 - Naifix
  • 日本に関心がない人でさえ、日本茶が好きだったりする。それくらい、お茶というのは生活の一部に成り得るのです。--イアン・チュンさん

    に関心がない人でさえ、日茶が好きだったりする。それくらい、お茶というのは生活の一部に成り得るのです。--イアン・チュンさん ハワイご出身のイアン・チュンさん。日の茶農家や茶屋、茶器の職人さんの情報や商品を世界に発信する"Matcha Latte Media"の代表です。

    日本に関心がない人でさえ、日本茶が好きだったりする。それくらい、お茶というのは生活の一部に成り得るのです。--イアン・チュンさん