『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
なんて声が聞こえてきそうである。アクセス解析がうまくいかない原因は、実は明確である。あなたにとって今何が課題であるか、きちんと見えていないからだ。今回の記事では、よくある課題、言い換えればあなたがクリアする必要がある課題を、順を追ってチェックリスト形式で書いていく。 課題①:ツールを使う時間がない/人がいないアクセス解析活用の課題で最初にあがるのは、時間である。多くのWeb担当者は多忙だ。キャンペーンに向けて代理店と打ち合わせを行い、新商品やサービスが出ればそのページを作る。他部門とのやりとりなど、何かと社内の調整も多く、さまざまな先端動向を把握しようとし、困ったことがあっても上司に相談もできず自分で考える。そんな状態では、アクセス解析が大事だと頭でわかっても、どうしてもアクセス解析は後回しになりがちだ。「時間は作るもの」とはいうものの、言うは易く行うは難しである。 あなたがこの課題にぶち
AWstatsはサーバーのログからホームページのアクセス状態を項目別に表示できる高機能アクセス解析ソフトです。弊社では、もう1つのアクセス解析『Webalizer』も利用可能です。 お客様がご利用しやすい方をお選び下さい。 『AWstats』の解析項目は「月別統計」「日別統計」「曜日統計」「時間帯統計」「訪問者の国」「訪問者のホスト名」「ロボット/スパイダーの訪問者」「訪問者の滞在時間」「ファイルの種類」「ページ数/URL」「OS」「ブラウザ」「接続元」「検索語 」「その他の情報」「HTTPステータスコード」となります。 また項目毎に取得できる数値が複数ある項目があります。各数値の意味は下記です。 【各数値の意味】 『一意な訪問者数』…… 同一IPからはカウントしないユニークな訪問者数(当月のみ) 『訪問回数』…… 延べ訪問者数 『ページ』…… ページのアクセス数 『ヒット』…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く