タグ

口コミに関するmiya310のブックマーク (3)

  • 決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手 | Web担当者Forum

    ネットの普及した今日では、クチコミを誤って使ってしまうと、ネガティブな評判も瞬く間に広がってしまう。考査を経なければ露出・掲載できないマス広告と比べ、事前の第三者チェックがなく、手法も多様なクチコミマーケティングでは、自主的なルール設定が不可欠となってきている。このため、WOMMAの活動主旨の1つに「倫理的ルール作り」があるように、業界全体として倫理的にやってはいけないことを明確化しようとしているのが現状だ。 クチコミでやってはいけないのは、大きく分けると以下の3つだ。 クチコミNG手法その1 意図的にターゲットを騙してまでクチコミを狙うこと自らを偽ったり、名前を伏せたままターゲットに近づいて結果的に騙すような手口。日でも「やらせ」とか「サクラ」などといわれるようなものは、オンライン/オフラインを問わず総じてNGだ。 倫理的に考えれば当然だが、数年前の一時期、米国では、企業やブランド名を

    決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手 | Web担当者Forum
    miya310
    miya310 2006/12/18
    米国WOMMA(クチコミマーケティング協会)が定める倫理規定
  • FujiSankei Business i. ラブラボ、美容シートマスク大ヒット 携帯サイト漫画と連動(2006/11/16)

    ページが存在しません URLを再度お確かめください。 記事は移動または削除する場合もあります。 10秒後にトップページに移動します。

    miya310
    miya310 2006/12/13
    携帯でバカ売れ 美肌美人
  • みんなの口コミからおすすめグルメ情報をチェック [アスクユー・レストランガイド]

    アスクユー(askU.com)は、ユーザーの生の声と採点によるレストランガイドです。お店の基情報の他に、様々な尺度での評価とレビューを掲載しています。世界で最も有名なレストランガイドブック「ミシュランガイド」の東京版がついに登場〜! 初版は早くも完売し、掲載店の評価が大きな話題を呼んでいます。ミシュランガイド掲載店のアスクユー掲載中の口コミレビューは、どうなっているでしょうか。チェックしてみましょう〜!! アスクユー・ドット・コムは実際にレストランやお店・商品を利用した人たちのたくさんの口コミ(レビュー)やランキングからおすすめグルメ情報を検索することができます。 口コミ(レビュー)を投稿しているのはみなさんと同じ消費者の方ですので、自分にあったハズレのないおすすめグルメ情報が得られるはずです。 実際にレストランなどを利用されたら、今度は是非あなたも口コミ(レビュー)を投稿して

  • 1