「なぜ、あのアプリはAppStoreの人気検索に入ったのか?」600キーワード調べて分かった、人気検索に入るまでの7パターンまとめ。 iOS8からAppStoreに「人気検索」が表示されるようになりました。そこで、1ヶ月間「人気検索に入ったキーワード」と「なぜそのキーワードが人気になったのか?」を600ほどウォッチしてみました。 その結果、大体パターンを7つくらいに分類できたのでまとめます。ある程度「推測込み」なので参考程度にどうぞ。(調査期間:2014/12/11~2015/1/12) 「人気検索」ってなに? iOS8から導入された「人気キーワード」を表示する仕組みです。AppStoreの検索ページにいくと誰でも見ることが出来ます。 「人気検索」の仕組み(1ヶ月ウォッチしての推測) ・検索回数の”伸び率”の高いワードが入る。(基準は不明だが「平常時比500%アップ」みたいなこと) ・検索
ぼくの前職、電通をはじめ、広告代理店のクリエイティブという人間は、ほぼ全員が超優秀であり、メチャクチャおもしろい。「なんでこんなすごいやつを知らなかったのか」と思うくらいだ。なぜ彼らがなかなか頭角を表さないのか? きっと、こういうスパイラルに陥っているかたが多いからではなかろうか。 これを読んでいるみなさんにも、シュンペー君の人生について、ちょっと考えてみてほしい。 さあ、彼がこの負のスパイラルから抜けるには、 どうすればいい? 残念ながら、確率論でいくとシュンペー君が、今後ブレイクする可能性はかなり低いといえる。 このまま、約54分の1の確率でしか勝ち残れない日々がつづいたとする。 おおよそ、6.7日に一度プレゼンしないと、1年にひとつもアウトプットが出ない計算だ。 アウトプットが出ないから、彼は、クライアントとのやりとりも苦手だ。 プレゼン後、クライアントのオーダーというのは、ときに理
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く