パスが出てこない… なかなかうまくいかないものです。ヨーロッパリーグ(EL)、アウェーでのマンチェスター・シティ戦は完全に相手に支配され、オレ個人も前半だけで代えられてしまいました。 外から見たシティ・オブ・マンチェスターは、「おおー」というくらい、とても立派でした。日産スタジアムのように、ドーンとそびえていた。でも、中に入ると、設備はそれほどでもない。日本は恵まれているんだな、と感じました。 グラウンドも、あまり良くなかった。テレビで見ていて、パススピードが速いなと思っていたけれど、その理由が分かりました。グラウンドが、水の撒きすぎでびちゃびちゃなんです。わざとやっているんでしょうけど、あれなら自然とパススピードも上がるはず。そういう良い部分もあるけど、相手の最終ラインの裏に蹴ったときなど、足元がスリッピーなのはきついですね。 しかもそんなグラウンドで、こちらの選手たちは球際激しく、スラ
今でこそ、PerfumeがCDをリリースすれば、「What's IN?」や「オリ★スタ」、「CDでーた」などのJ-POP雑誌、或いは「音楽と人」や「Rockin' on JAPAN」のようなライトなロック雑誌が記事としてそれらを取り扱ってくれる。しかし、Perfumeが「ポリリズム」でブレイクする前に、彼女達を紙面で大きく扱っていたのは、それら音楽雑誌ではなく、また、可愛い女の子のグラビア写真が沢山載っているアイドル雑誌でもなかった。 かつて、ブレイク前の彼女達に複数ページを割いていたのは、ハイカルチャーサブカル誌「Studio Voice」、元々は芸人雑誌ではなくアングラサブカル誌であった「Quick Japan」(現「QJ」)、TV雑誌の皮を被ったサブカル&音楽誌「TV Bros.」、Perfume楽曲のリミックスを7インチアナログでプレスしたクラブミュージック専門誌「REMIX」など
ユニホームのデザインを一新したガイナーレ鳥取 今年からJ2に上がった鳥取がJリーグ挑戦を公表したのは2005年。鳥取の塚野真樹社長はそのアイデアを聞いて最初は反対したという。当時は前身のSC鳥取でゼネラルマネジャーをしていた。 「神戸で選手としてJリーグを経験し、アマチュアの良さも知った。地域とクラブの関係はアマチュアの方が近い。SC鳥取はJFLで数千人の観客を集めていたから、こんなアマチュアがあってもいいと思っていた。プロになれば、クラブを支えてきた人をクビにしなければならないこともある。あこがれだけで目指すものじゃない」 10クラブで始まったJリーグは、鳥取の昇格で計38に。40まで増やす方針だが、Jリーグ入りを目指すクラブはまだ10以上ある。 自治体が広く支持し、スポンサーが価値を見いだすのは、「Jリーグが優れた地域活性化装置だから」と大手広告会社の幹部は分析する。土台にある
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