10月の初旬からGraffityで取り組んできたペチャバト(ARシューティングバトルアプリ)が本日、TechCrunch、 THE BRIDGE、PR TIMES にてリリースされました。🥳 ダウンロードはこちらから💖 今回の記事ではそんなペチャバトをリリースするまでに、デザイナーとしてぶち当たった3つの壁とそこから得た学びついて綴りたいと思います。 まずは最初にペチャバトについて紹介したいと思います。 ペチャバトに必要なのはスマホだけ。雪合戦やドッヂボールのような感覚で友だちとシューティングバトルができます。 リリースから1週間も経たずゲームのスポーツカテゴリーで6位という偉業を達成しました! 1週間で2万回以上のバトルが繰り広げられています。 ユーザーさんからこのようなありがたいお言葉をいただいています! 特に「高校の友達と仲良くなれた!」というコメントは「ARで人と人とのつながり
![ARシューティングアプリ「ペチャバト」をリリースするまでの3つの壁と学び|Risa Hiyama|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74b7531bbfd957c19d76759143a1760327e9e0f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F8899190%2Frectangle_large_type_2_0e259dd129ceb14d23345789261a0310.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)