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デジタルサイネージに関するmiyako_aのブックマーク (2)

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 「小売店舗はテレビを超える広告媒体に」-デジタルサイネージ②

    デジタルサイネージの中でも、最も消費行動に近く高い効果が期待されているのが、小売店舗に設置されたデジタルサイネージである。  小売業専門のコンサルティング会社Platt Retail Instituteのスティーブン・プラットさんは、業界誌cleverdisの2008年1月号の中のインタビューで、次のように語っている。 「ストアは、消費者とマネーと商品が出会う場所。そこでメッセージを発信するのだから非常に効果的です。広告の効果があるのかないのか、あるとすればどの程度の効果なのかを分析することができるようになれば、ストア内のデジタルサイネージの広告市場の規模は2年以内に非常に大きなものになります。5年以内に市場規模でテレビを抜くでしょう。間違いありません」。 ▼ネット店舗がリアル展開 米オンライン旅行会社最大手トラベロシティは、オフラインのブランド戦略の一環としてラスベガスのミラクル・マイル

  • 世界のデジタルサイネージ市場分析

    デジタルメディア技術によって、企業がビジネスプロセスを最適化したり、メディア会社が顧客に高度なサービスを配信することができるようになったことから、状況は一変した。また、新たな配信メカニズムは、市場関係者が革新的な戦略によって、顧客に効果的に接触することも可能にした。この新技術であるデジタルサイネージは、マーケティングのルールを書き替え、雇用者や顧客への企業の情報配信をより効果的なものにした。 ここでいうデジタルサイネージとは、特定の場合に、正しい対象に適切なメッセージを、ネットワークによって効果的で効率的に配信する様々な製品のことである。消費者のテレビや印刷物離れが進んでおり、デジタルサイネージシステムは、広告主や市場関係者や企業にとって有効な手段となっている。デジタルサイネージには非常に大きなビジネスチャンスがあるものの、適正な規格の欠如やROIなどの効果測定の難しさなどの課題もあり、主

    世界のデジタルサイネージ市場分析
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